40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】深夜便のビジネスラウンジについて書いた記事のコメントについて ウサコさんへ

随分前ですが、深夜便のビジネスラウンジ(ANA)での子連れの親御さんたちについて、私は反対だという記事を書いたことがあるんですね。言論の自由だし、「あくまでも私」の意見なんだから、自分とこの子供は大丈夫とか、深夜便で子供が騒ぐことに問題ないと思…

【旅行記】イスタンブール空港から市街地に行くためにバスに乗る イスタンブールカードについても その4

新イスタンブール空港から市街地まではHavaistというバスに乗る必要があります。私の場合、インターコンチネンタルイスタンブールに宿泊するため、歩いて5分程度のところにバス停がありました。そこで停まりました。楽チン。私がいうんだから中学生でもいけ…

【雑記】どうしても子離れができないアラフィフ ちょっとおかしいのかな

我が家は1人親家庭、いわゆる母子家庭です。ハルさん(16歳)と暮らしています。高校生になったハルさんはいまだに同じ部屋で寝てくれています。 仕事が遅いと締め出されたりもします。どっちが親だかわかりません。 私は帰ってくるとまず、玄関で「どこー!!…

【旅行記】意外に見つけづらいイタリアのマルペンサ空港への行き方や近隣のホテルへの行き方が書かれているブログ その5

今回、貯めたANAマイルとホテルのポイントとそのホテルグループの会員特典のウィークエンド無料宿泊券を使ってイスタンブールとイタリアに行ってきました。時系列で書きたいんだけど、人役立ちそうなことを先に書いてあとはちんたら日記といつもの感じでいこ…

【旅行記】ウィーンについて猛ダッシュしてイスタンブールに着きました その3

なんだか時系列に書かれていないのですが、旅の始まりはココからです。いろいろ心がバリンと割れて毎日泣いて過ごしていた私ですが、ふとスマホをみたらマイルが2万以上溜っていました。 www.ana.co.jp これです。

【雑記】時計、やっと直しに出したの巻

やっとこさ、銀座による機会ができました。知人が成田からアメリカに行くということでお見送り。そして、バスで東京駅に戻り「銀座が近いではないか!」と銀座に向かいました。

【旅行記】今度は貯めたマイルでトルコとイタリアに行ってくる 旅行記その1

なんだか時系列に書かれていないのですが、旅の始まりはココからです。いろいろ心がバリンと割れて毎日泣いて過ごしていた私ですが、ふとスマホをみたらマイルが2万以上溜っていました。 www.ana.co.jp これです。

【旅行記】イスタンブールからイタリアへ 久しぶりにびっくりしたこと 旅行記その2

今回の旅行は、無理やり感がありました。 とにかく、旅はしたくないけど飛行機に乗りたい。次の有給までの間海外旅行なんてできない。あと、入会したホテルの特典のひとつウィークエンド無料宿泊を何がなんでも使いたい。そんな思いが強く、さほどいきたいと…

【雑記】今のところ穏やかにみえて、すっごいつらいのよ

自業自得なお話です。私は可能な限り通勤時間を減らしたいと考えて生きてきたので、転職する先がもう今後はわがまま言えないというほど、近所で働くことになってしまいました。そして何が辛いかというと、私の上司にあたるであろうそのクリニックに数年前か…