40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

【ホテル滞在記】数年前 IHGアンバサダーでアップグレードしてもらったインターコンチネンタル 東京ベイ

少し古い話になります。IHGアンバサダーの人の部屋にはお菓子などがおいてある時代の話です。

いま、使い道がなかなかない2000円のチケットを貰えるくらい。その所々のお土産みたいの楽しみにしてたのになぁー。

f:id:halynsmak:20191110181327j:image

チェックイン時になんか知った顔がおる

f:id:halynsmak:20191110181408j:image

▼クラブインターコンチネンタルの入り口、かわいい

f:id:halynsmak:20191110181321j:image

ここでチェックインするのですが、「みたことのあるイケメンがおる」。

ちょっとうれしい話

そのイケメンはほかのインターコンチネンタルホテルのチェックインカウンターにいた男性で、なんとなく話しかけてくれる気さくな人だったので、私も「中身もイケメンであった」と思いました。

この宿泊の後の話。インターコンチネンタルではその土地土地のお土産というものがありました。結構、楽しみにしていたんだけど、ついにそのお土産が2000円のチケットになってしまいました。しかも、利用限定があるやっかいなもの。ホテルのレストランで2000円引きより、お土産がいいんだよ・・・。

そんなことを思いながらチェックインしたとき、そのイケメンが話しかけてくれました。名前付きで。一度くらいしか会ってない気がするのですが覚えてくれていたようです。「移動になったんですよ」という男性。

(そんなこともあるんだ・・・)と詳しいことは突っ込まず、お土産がなくなったこと、チョコうれしかったことを伝えると、今回限りとお土産をくれました。2000円はお返ししました。使ってくださいと言われたけど。

今では優しい思い出ですが、その男性が今回のチェックアウトをしてくれました。

f:id:halynsmak:20191110181312j:image

15時は人がいない。私は空いていれば海側の2人席を狙います。

f:id:halynsmak:20191110181424j:image

そして、チェックインしている間にアフタヌーンティー。と言っても男性には足りないんじゃないかなと思われる量です。

f:id:halynsmak:20191110181433j:image

でもおいしかったからいいのです。

そしてお部屋

シャンデリアときたか・・・・。ダイニングテーブルとソファーは別。お茶は窓の近くで。

f:id:halynsmak:20191110181342j:image

これが、お土産というものです。紅茶つき。2000円バウチャーいらん!!!
戻してくれないかな・・・・。

f:id:halynsmak:20191110181356j:image

雑に撮った写真・・・。夜景もへったくれもない。ちんまりお茶を飲みました。

f:id:halynsmak:20191110181348j:image

ダイニングテーブルがあるので、ルームサービスをとってもいいかもしれません。私は、家族の誕生日でルームサービスを喜んでくれそうなときに奮発します。
このときはそんな日ではなかったので、食事は外です。ってかラウンジですませました。

▼ひきで撮ってみたリビングというかダイニングスペース

f:id:halynsmak:20191110181353j:image

ソファーは別であります。

そして、雰囲気つくりのための?暖炉。もちろん、木は燃やせません。きっとこうして癒されることが目的だと思います。

f:id:halynsmak:20191110181331j:image

こちらが、ベッドルームです。シンメトリーを目指して撮りましたがまだまだです。

f:id:halynsmak:20191110181450j:image

そして、お風呂はベッドに横たわって左を向くとかなり主張の強いシャワースペース、バスルームがあります。

ここどこ?それが私の第一印象。

f:id:halynsmak:20191110181501j:image

左右にアメニティやバスタオルやバスソルトなどがあります」。

枕もあるし、お湯が流れてくるところが中心にあるので、頭をぶつけることもありません。バスソルトをお替りしても大丈夫でした。

f:id:halynsmak:20191110181402j:image

なんかぶれてるけど、当時はそんな感じでした。

f:id:halynsmak:20191110181508j:image

それは夏のとある日だったので浴衣を着ました。帯の種類が少ないので困りものですが、たまに着ます。着物は大したものを持っていなくて更に着付けできない。

お茶の免許(初心者)を持っていて簡単にお点前はできるので夏は浴衣でお茶を点てるのです。雰囲気いい。

f:id:halynsmak:20191110181442j:image

そして朝、ギリギリにラウンジへ

卵料理を食べたかったからです。ここはエッグベネディクトは置いていません。置いてくれたらいいのにって何度も思う。

f:id:halynsmak:20191110181447j:image

フワオムの成果

私はオムレツは絶対にプレーンです。ハムとかいらない。マッシュルームとかも。

バターを半端なく使っているところみると、少しひきますが・・・たまの贅沢だしと言って自分を甘やかします。

f:id:halynsmak:20191110181318j:image

その時みた、海と空は青かったです。てか、海は正直微妙・・・訂正します。でも、これが東京クオリティってことでオッケーです(何が?)。

f:id:halynsmak:20191110181411j:image

朝ごはんのときは人が多い。活発に動いています。

f:id:halynsmak:20191110181455j:image

チェックアウト時にアフタヌーンティーをしながら海をみる

私は、インターコンチネンタルのチョコレートが大好きです。挑戦してないものはたいてい美味しい。素直に「チョコお替り」をお願いします。嫌な顔はされないけど、迷惑かな・・・・。とか思いながらも、3替わりしたけども。

f:id:halynsmak:20191110181416j:image

16時のチェックアウトなのですが夏だったのでまだまだ空は青かったです。

f:id:halynsmak:20191110181420j:image

ホテルこうだったよって案内したかったのですが、気分にムラがあるので、トイレとかそういうのとかシャワーとかそんなあたりは写真をとっていません。

でも、普通にキレイでしたし、ごみは落ちていませんでした。

アクセスとか書き忘れた・・・最後に・・・

浜松町から歩くのは浜松町を知り尽くす必要性があります。知ってる人がいると歩いてもいいかなって感じ。都営大江戸線大門という駅がありますが、そこから歩くのは私は勘弁と思っています。

送迎バスがあるので、それを使うと楽です。 

私は、ここも好きです。面が割れていないことが一番いいと思っています。

www.interconti-tokyo.com

キャンペーンやっているようです。私が宿泊したのはこちらです。

www.interconti-tokyo.com

今調べて知りましたが、

「パリかよ!!!」

そうなのか、パリだったのか・・・・。愕然としています。

今更びっくりしていますが、「インターコンチネンタル 東京ベイ宿泊記」でした。

雑で本当にすみません。物書きではないので、文章の構成とかできません。ごめんなさい。読んでくれた人がいたらありがとうございます。

今回は写真もあってブログらしいと自己満足することができました。宿泊の際の参考にしてみてください~。