40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテル滞在期】グランドインターコンチネンタル ヨコハマの和スイートのススメ

だいぶ、宿代が安かったので、いつものインターコンチネンタル に行ってきました。横浜ね。 久しぶりなのでクラブフロアを予約しました。一人で行ってもつまらないので、相方さんを誘いました。待ち合わせは横浜西口交番前。 あ、財布忘れた。

【旅行記】イスタンブールのインターコンチネンタル IHGウィークエンド無料宿泊券を使いました。

とにかく、旅はしたくないけど飛行機に乗りたい。次の有給までの間海外旅行なんてできない。あと、入会したホテルの特典のひとつウィークエンド無料宿泊を何がなんでも使いたい。そんな思いが強く、さほどいきたいとも思っていなかったイタリアに行くことに…

【医療・福祉】身の置き所ない痛みって医者は言うけどさ ガン患者さんへの説明について

相変わらずiPhoneブログなので長文はかけませんが、気になったことがあるので徒然に。 今まで、色々と病院やクリニックで入退院支援を、相談員として行ってきたけど、本当によくセリフ聞くセリフがあります。そのセリフは、がんの末期の患者さんに対して医師…