40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかに自己紹介をしてみる

あっという間に一年がたってしまった。昨年の今頃は・・・と振り返るとどうしても受験勉強についてダラダラと書き始めそうなので、 今日は、振り返りも含めて、自己紹介をしたいと思います。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 初めて今週のお題にチャレンジしたいと思います。

GoogleのLocal Guides(ローカルガイド)にチャレンジ その1

なんだか、こんなメールがやってきた。 しらないうちにGoogle local guide やってたの?私? しかも結構なひとがみてくれている。しかも、日本人、誰も知らないレストラン…。

うわっ!産業カウンセラーについて

現在、将来(近しい老後)に向けて思案中。それはもう40も半ばにはいったおひとりさま(自分で「さま」つけていいのかわからないけど・・・)。相談援助職・・・・に一応ついているものの、やめちまおうか・・・と思うことが非常に多い。給与が安い(国家資格。…

風邪はひいたが幸せな土曜日

LunchはHSBCや海外投資に詳しい知人ととった。この女性は中国在住日本人。私は彼女の佇まいや話し方がとても好き。いや、素敵な女性ととるLunchは最高である。

現在終了したSFC修行のための予約について(28レグ PP単価多分7.0 41,000マイルまで) 修正版

右も左もわからないで初めてSFC修行の記事を書いているので、ちょいちょい残念な文章になるかもしれませんが申し訳ありません。がんばろう、自分。クリスマスだけど。 ツイッターでフォローさせていただいた「へうぜん」さんの記事をそのままパクるような感…

英語を全く話せない私がひとり旅行のトランジットで失敗したした話 パート2

トランジットに失敗したあの日の続き。 乗り遅れるといろんなところをたらいまわしにされ、一旦、入国(チェックインする前)に戻される。 www.makuharu.com

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cooki…

2017 SFC修行について

やっぱり、トルコが好きだお金はないけど、快適に旅はしたい飛行機は乗りたいマルタもまたいきたいできればラウンジを楽しみたいということで来年からSFC 修行をしよう と心に決めました。ブログもちょいちょい整理整頓していこうとも思います。修行について…

マルタ 13日間 ひとり旅 マルタ 一人旅 開始

うまれて初めてのスターフライヤー。こんな素敵な飛行機があったんですね。しりませんでした。初のマイルでGO!の旅だ。 乗り心地よかった。 関空で3時間のトランジット。なんでだかわからないけど。マルタまでのチケットわけもわからないままネットでマイ…

英語を全く話せない私がひとり旅行のトランジットで失敗したした話 パート1

マルタからの帰国とき実際にイスタンブールで乗り遅れました・・・。で。どうなるかというと・・・。英語が話せなくても生きてはいけるけど、何も知らないと確実に恐怖のどん底に半日たたき落とされるという悲劇がまっています。

お問い合わせ

読み込んでいます...