40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテル滞在期】長い追記あり:リニューアルしたヨコハマグランドインターコンチネンタル ホテルのハーバースイート と言っても本来は起きた事件はそれなりだった話

先日、緊急事態宣言前に彼の誕生日に大好きなヨコハマグランドインターコンチネンタルにいってきました。私も用事があったのと、電車もスカスカの車両に乗るなどしてたため夜の到着になりました。 チェックインすると、和スイートのハーバービューのお部屋に…

【ハルさん日記】なかなか素早いハルさんなりのコロナ対策

さっき、「緊急事態宣言」が明日発表されるとニュースがありました。 我が家はかなり呑気で、私は性格的にいったい日本はどうなるんだろう。なんて日々苦痛です。 そんな中、余裕ぶっこいてるハルさんの勉強机に通学用のカバンがへんな形でパンパンで、なん…

【雑記】コロナでやられる人間の精神力 我が家バージョン

ブログ書く気もうせる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしなのでしょうか。私はどう過ごして良いかまるっきりわかりません。 持病のため3月半ばから、休職していてそのまま退職し2年は療養しなさいと主治医に言われてから、診察日以外は外出をしていません…