40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で恋をしていた

目を覚ますと胸が痛い。寝ていた時の夢の記憶を辿っても、だれのことも思い出さない。でも、失恋に似た胸の痛みが心を苦しめる。 夢の中の私は、誰かに 「どんなひどいことをしたとしても、そこに真実があるなら正面からみつめなければいけない」 そのような…

ハルさんは私をよくわかっている

大人しく布団にこもっていたら、 「ママ、こないだ泣いてたじゃん。ドラマに感動したとか言って。あれ、ちょっと違うよね。」 ドラマ最終回 失恋 ハルとケンカ ハルさん曰く私が泣く時は、上記3つのときだけなのだそう。 いや、他にも泣くことあるでしょ・・…

ブログが書けない・・・

そこそこ弾丸旅行したり、ネタ的にはいろいろとあるのに、心が痛くて痛くて、書こうとしても悲しみしか心にないから、楽しい話など書けない。何か記録できるのはそれだけでも幸せなことだと思う。だから、嫌なんだ。

タイトルの変更について 「40歳からのブログ SWの日常」に一文字加わる

面白くない内容で恐縮です。 私は4年ほど前から「40歳からのブログ MSWの日常」というブログをやっていました。内容は、当時付き合っていた先生との恋バナや医者や師長の愚痴・・・いい先生・看護師のほんわか話、旅行の話、育児について、シングルマザーと…