40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

【雑記】眠れないから、ブログという名の日記を書く 膝にヒアルロン酸を注射した夜に激痛に見舞われる

昨日、膝の痛みが増したので月一で通っている整形外科で、ヒアルロン酸注をしました。

すると、腰と膝に激痛が走りました。杖でも借りたい思いでしたが、まぁなんとかなり、用事を済ませることができました。

先生も注射後とくに注意事項も言わなかったし。

こんな感じ。

昨日の病院受診後の予定

ピアスを取りにいく

どうしても気に入っていたピアスが諦めきれず、店長さんに相談したところ、国内で取り扱ってるお店を探してくれました。

ネットでは扱いがなく、海外行ったとき(マイルで)、お店を見てまわっても在庫なくアメリカ本店ならあるかもしれないけどアメリカ怖くていけない。

1年前どうしても、とりにいけないある場所に片方置き忘れてしまった私。失くしたと言えば失くしたのでした。

そう泣きつくと探してくれるという店長さん。

神です。

▼これ

f:id:halynsmak:20200726051332j:image

何より大事。オリーブがモチーフ。平和です。

話はそれましたが、昨日取りに行く約束をしていたので取りにいきました。

映画をみる

とにかく空いてる映画で空席の目立つ映画を探してきました。めっちゃ消毒くさくて、簡易検温、手指の消毒をしてマスク着用。マスク着用しての映画鑑賞はしんどかったです。

また映画はハルさんの希望で「今日おれ」デス。

kyouore-movie.jp

感想は微妙。ドラマの映画化はなかなか難しいのかな、福田監督は。でも、そこそこクスクス笑いが聞こえてきました。谷川くんっていいやつです。

そのあとにご飯

そのときは痛くなかったのですが、ハルさんと出かけたので夜は地元駅で外食し帰宅して22時。

ハルさん馬刺しと焼肉が大好物。

焼肉は高くつくので安くてそこそこの馬刺しを出す店にいきました。

1人で馬刺しを食べまくってました。こわっ。

そこから、激痛が始まりました。

ついにTwitterで愚痴る始末。

そして悶絶して3時。痛くて寝れなくて4時。

ちょっと楽になったけど、辛くて今に至ります。

スマホでポチポチ文字を綴って今5時近くです。

膝にヒアルロン酸を注射してそのあと激痛で寝れないあなたへ

そんな方そうそういないかもしれませんが、ググってもそうそう記事は見つかりませんでした。

キーワードは「膝」「ヒアルロン酸注射後」「痛み」など、思いつく限り調べつくしましたが、せいぜい「注射した位置が悪い」「医者の腕が悪い」その程度でした。ついには、判例までみつけましたが、私にはあてはまりませんでした。

ちなみに高齢者にヒアルロン酸注してその際、感染症になり命を落としその件で裁判をしたとかしないとかそういうことがあったようです。

昨日の私の動き
  • 15時にヒアルロン酸注射
  • 17時にピアス屋さん
  • 18時半に映画館
  • 21時に地元駅で食事
  • 23時過ぎに痛みが始まり、薬のむ
  • 24時過ぎには激痛にかわる

その中で、やめておけば良かったのは階段昇降です。

お出かけ時に歩いたのもそうですが、痛みが強かったのは階段昇降。杖でもあればまだましでしたが、フリーハンド。

現時刻5時ですが、ブログポチポチしてたら気が紛れ痛みも寝れる程度になりました。

ヒアルロン酸注射で寝れなかった私が思うこと

もうこれは、注射したら家にすぐ帰ること。

次の主治医の診察は来月ですが、毎週きてねというので、今日の動きを報告したいと思います。

このブログをちょいちょい読み上げればよい。

ヒアルロン酸注射を膝にしてその後、激痛が走った人に少しでも安心してもらえるようにその後も追記したいと思います。

ちゅんちゅん鳥の泣き声もきこえます。薬を飲んで5時間したら楽になってきました。

痛み止めは多めに貰っとくといいと思いました。

0514

 

追伸:読んでくださった方々。

もう、本当に取り止めのない話で本当にすみません。