40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

【雑記】消えた

結婚しようと約束をしていた人が消えた。
蒸発とは違って、仕事と私を放り投げて一切の連絡がとれなくなった。
テレビでみたことはあるけど、まさか自分の身に降りかかるとは思ってもみなかった。

心が壊れそうになった。
身体無事であるのは連絡が入っている。
もう二度とあらわれないのか。

息子の受験が明日だから、それまで穏やかに過ごしたいとお願いをしていた。
だけど、彼はよほど追い詰められていたのかその翌日姿を消した。

周りからは、そんな無責任な人間は忘れた方がいいと言われた。
別れの言葉は「許してください」。
そんな別れ方があることをしった。
せいぜい仕事に影響がでないように私は私でがんばるしかない。
彼がいなくなったので、彼の仕事は私にふってきた。
心が折れているときに多くの仕事。
それだって彼の事だから理解しているはずだ。
それほど自分が大事だったのか。
人を愛するってどういうことか。

いろんなことが頭をかけめぐってどうにもできない。
できることは頭を整理して、彼を理解し、忘れてあげる事なのかもしれない。

元気でいて欲しい。もう帰ってこなくてもいいから、新しい幸せをみつけてほしいとも思う。

人をもう信じないとは思わない。
それでも、人を信じていきたいと思っている。