40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

私が大好きで心癒されたいときに「みる」ブログ・ツイッター

昨日、写真好きな学校の後輩と会いました。今までは、写真の話なんてしなかったのに最近私も写真を撮ることに興味がでてきました。なので、どんな写真が素敵かと写真談義をしました。

そして、そのとき私が好きだというブログをみて、この人の撮るこの写真がとても好きで・・・といった話をしたりしました。

今回、そのブロガーさんから写真転載引用の許可がでたので、どの写真が好きとかこういう写真撮りたいとかそんな徒然話をしてみたいと思います。

そのブロガーさんはカメラとリモワをもって飛ぶ

初めてその写真をみたのはツイッターだと思います。これ素敵だ・・・と思った写真はツイッターで見かけたもので、ブログ内を探したのですがありませんでした。

ブログの中で一番好きなのはこの写真

f:id:halynsmak:20180114043319j:image

飛行機にとにかくのるブロガーさんなので、飛行機の写真が圧倒的に多いのですが、こういう写真が好きです。

海と空の間にスーッと優しい線が・・・。

 

それからはブログです。基本的に私は、空、海、リモワ!というコンセプトが大好きでvikさんのブログの写真をみるようになりました。

私が好きなブログ内での写真について

▼影が好き

f:id:halynsmak:20180114043226j:image

影の向こうの飛行機よりも、影が好きです。

 f:id:halynsmak:20180114043239j:image

▲これは色が好き

でも、今改めてみてみるとブログは本当にいいんだけど、ツイッターにあげてる写真の方が綺麗なものが多くありますね。

▼この子は何を思ってるのかな、ワクワクしてるんだろうなぁ

f:id:halynsmak:20180114043638j:image 

想像させてくれるのが、すごい好きです。

私が一番好きだと思った写真は探し出すことができませんでしたが、そのうちツイッターでいろいろステキな写真がでてくるんだと思います。

私がvikさんを意識して撮った写真

昨年、ハルさんと沖縄に行きましたが、その時はえらくvikさんを意識して写真を撮りました。どんだけ好きなの?というレベルです。

▼これが私がvikさんを意識して撮った写真第一号です。

f:id:halynsmak:20170728213057j:plain

その後、vikさんにもお話を伺いましたが、自分がこういう感じの写真を撮りたいというお手本のようなものがあるといいそうです。

私もそうしたお手本的な写真家さんがみつかるといいと思っています。

vikさんの写真のファンの方は多いと思います。なので、わたしごときがどうこうって書いていいのかな~って思ったけど、一度、好きなブロガーさんの記事を思う存分書いてみたいと思っていました。

夢がかなった感じです。

ぜひ、vikさんの世界へ飛んでみてください。飛行機好き、ソラ好きにはたまらないと思います。ただ・・・ブログよりツイッターのほうがいろいろな写真をみることができるかもしれません。ブログのほうからツイッターのID書かれていると思います。

そんなvikさんのブログはこちら

viktaro.com

追伸:写真と同様のイケメンブロガーさんです。