40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

最近、ご無沙汰していたフランス人とのやりとりの続き

以前、どなたかに「あのフランス人とはどうなった?」と言われました。あのフランス人とどうなった?って、どうもなってないのでブログにも書きようがなかったのです。しかも、お互い会っているのに写メを交換したいと言われ、まぁいいかと風呂上がりの写真を送ったら、それ以来返事がなかったので、「このドブスが!!!」という意味で連絡がなかったのかなーとずっと思っていました。

そして、ときは半年ほど流れました

いきなりのメール

正直ぶったまげましたね。いきなり、パンイチの写真が送られてきたのです。

はい???

何が起こったのかわからずに、Facebookを立ち上げました。すると、彼、イメチェンを図ったみたいなんですね。なんと、パッとみ、キアヌリーブスかと思いました。いや、私が知っている彼は、よく言って「少し間違った顔つきのレオナルドデカプリオ」です。しかも、背の低い。なのに、なんでそんなに細マッチョに生まれ変わった???

とりあえず、褒めとくか。

カッコいいくらいの英語はわかるので、ググってから、返信しました。

そしたら、今度は、ここでは表現しづらい、なんというか、本当にギリギリ。マジ、これ以上はアウトだからという写真を送ってきました。顔は写してないのよね。

これ朝8時の通勤時の出来事なので、さすがの私も

今、そっち何時?

と聞きました。こっち、朝8時だから!

夜に送られてきても気持ち悪いのですが、朝はもっと腹立ちます。

不快感をバッチリ、メールで送ったら

なんで?

と返ってきました。なんか、このやりとり、リターンズ。

日本にはそういう文化はない!

すると、また始まった不毛なやりとり。

f:id:halynsmak:20180706002727j:image

日本人はsex(性的問題)の話はしないの?

しません(きっぱり)

なんで?

日本人はとにかくそんなあからさまにしないの。つつましいのが美徳なの。

と、性格つつましくない私が日本の美徳を語りました。

でも、ここで面倒ではないのが彼、外国人?のよいところ。

わかった!

とすんなり受け入れてくれました。

そういえば、アンタ。フランスからカナダに移住するって言ってたよね。どうなったの?

と思ったので、いつカナダ行くのか聞いてみました。今年の10月なんだそうです。

思ったけど、英語話せると世界の英語圏の国に行けるんだもん、いいなぁ。

ただ、この彼、フランス出身、スペイン在住ってFacebookには書いてあるんだよね…。本当にいい加減。

でも、まぁ最近、カレ彼女設定なんてご無沙汰だから、楽しもうと思って連絡をすると、多分この人いろんな人を誘ってるんですね。Facebook立ち上げっぱなし。いくら細マッチョになっても、実際に会えば顔が微妙であることは間違いないんだから・・・とはいえず。

結果、一緒にベッドに入ろうとか、そんな話。カナダに来るときはうちに泊まってねとか。そうか、じゃ、マイルで行ってタダで泊まるかな。

って、いくら年寄りの私でもそんな危ないことはできません。友達にもなってないじゃん。

思ったけど、日本人女子ってどう思われてるの?

私はもともと顔は童顔です。近くによるとシワとシミが酷いので年寄りにみえるのですが、自慢ではなく、遠くからみたり写真などでみると歳より若くみえるのです。そして、近距離で残念がられる非常にかわいそうな顔をしているのです。そして、日本人は更に歳より若くみられるといいます。

なので、彼は私のことを多分30代だと思っているんだと思います。

しかし、30代日本人女子が、軽くみられているのか、私が軽くみられているのか、本当に謎です。

彼曰く、何故そんなに性について友達同士で話をしないのか?

しねーよ。

でも、世界的にどうなんでしょう。私はお堅い女だったのか。

謎です。

でも、会うつもりもないので、会話だけでもそれらしく、会いたいね!カナダ行きたい!とそんな話をしています。アイウォンチューみたいな。

f:id:halynsmak:20180706003014j:image

中学生英語で通じるんですね。面白いなと思いました。しかも間違ってても気にならない。だって、単語さえ言えば、私たちだって外国の方が何を言おうとしているかわかるもの。大事のは伝えたいという気持ちだ。と語学力のなさに言い訳。

しかし、彼からもらった半裸の自撮り写メで、彼への信頼度ががくーんと落ちました。

初めて会ったときはめっちゃ好青年だったのに!誰が彼をそうさせた!!!

そんな風に寂しくも残念に思いました。

結果、

f:id:halynsmak:20180706214528j:image

こんなやり取りで終わったのでした。当分、連絡はこないなーと思っています。ごめんね、もう私若くないから冒険できないの。わざわざ、ナニナニしにカナダまでは行きません。ホント。伏せ字にしてみたけど、うっすら文字が見えますね。アダルトコンテンツではないと思うのでそのままにしておきます。

彼との思い出 エトセトラ

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com