40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

寝る前にハルさんがいきなり、都市伝説語り始めた夜

昨日の夜、いきなり、ハルさんが、

 

宮沢賢治の銀河鉄道の夜って話知ってる?

あれってさぁ、生きてる人しかのることができない電車らしくてさー。主人公だけ生きてるらしいんだよ。物語はいろいろ続くんだけどね。1番最後の行にに、「なんであなただけ生きてるんですかっ」て質問をされるらしいんだよね。怖くない???

あなた、死んだんですか?ならいいけど、

なんで「生きてるんですか?」だよ?完璧ホラーだよね。

 

かの宮沢賢治の銀河鉄道の夜をホラーにしちゃったハルさん。誰から聞いたの、その情報。その後も話は続き、

 

ねぇ知ってる。ディズニーランド、閉園後カップルが二人っきりで中に取り残されちゃったんだって。そうしたら、うっすらとした光の中でグーフィーがミニーとドナルドダックとその他大勢にフルボッコにされてたのみちゃってさ。カップルが怖くなって恐る恐るその場から立ち去ろうとしたら、後からミッキーが何見てんのって言って2人の首をはねたんだって。

それとね、閉園後は基本ミッキーに会うと刺されるんだって。

ハルさんの話だとディズニーランドがホラーパークになってる…。

 

あとさー。リアル鬼ごっこって知ってる?なんか、佐藤さんて人が大王様で、大王さまが自分と同じ名前のやつがいるのがすごく気に入らなくて「佐藤ってやつみんな殺せって」ったんだって。そしたら、外って名前のやつみんな殺しちゃったんだって。めっちゃこのぐらいめっちゃ怖くない?

もう俺寝れないよ!!!

 

こんな話を1時間ほどして、いきなりハルさんのいびきがきこえてきて、真剣にイラっとしました。

 f:id:halynsmak:20180222191425j:image

一人で先にねんなよ!

久しぶりに早く寝てくれと思った夜でした。