40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

素敵な人には妻がいる 歳をとっての淡い恋心

まぁ題名そのまんまなんですけども、話を続けたいと思います。だって日記だから。

私も歳をとり、もはや性別オバさんというくらいダラリンとした日々を送っています。TVに映る俳優さんをカッコいいと思う程度で、恋愛が非日常になっています。

若い子(30代以下)で素敵な子をみると、(ハルもこんな風にならないかなぁー)なんて願望抱いちゃうんですよね。カッコいい!好き!なんてならないわけです。もうね、ハルのお手本になってほしい。仲良くして!と思ってしまいますね。

なので、私が素敵だ・・・とその左手に指輪があるかないか確認するのは40代以上ですかね。

久しぶりに、この人素敵だな・・・と思う人に先日お会いしました。

とある会社の共同代表をしてるのですが、とても温厚でインテリジェンスを感じました。そしてやはり、私の話を聴いて笑ってくれる人でした。身長は私より少し高いくらいで、ちょっと肉厚でしたか。靴がきっちりとしていて、スーツも多分イージーオーダー。すごくお金をかけているわけでもないですが、小綺麗。メガネをかけていましたか。髪型は普通。多分量多めの固めだと思われます。スーツケースは悲しいことにサムソナイト。スーツケースだけチェックしてしまいました。まぁ他は何も見てませんでしたけど。

話をしていて、自分の思うところを謙虚に話されているところや、部下にあたる人への指示出しが速く的確でした。仕事ができる人ってやっぱりカッコいい。頭はいいのでしょうね。でも、キレる感じではなく優しい優等生な感じ。年齢は私の2つ下でしたけど、歳上のような落ち着きがありました。

もちろん、妻子あり。

そう、素敵な男性にはきっと素敵なパートナーがすでにいる。いいなぁ〜なんて思いました。

好きとかそういうわけではないけど、素敵な人だったなぁって久しぶりに男性を見て思いました。見た目はおじさんなので、趣味を疑われるかもしれませんが、少なくとも私には魅力的にみえました。

私の仕事の話もしたかったので、帰りご飯を一緒に食べたいと言いました。軽く食べたのですが、初めての食事でいろいろ話せて嬉しかったです。

会計もスマートでした。嫌味なく支払ってくれるあたりも素敵だと思う。なので急いで会計の間に、奥様とお二人で召し上がってくださいとシュトーレンを買う私。出張で都内にいらしていたからこれから新幹線で帰るそうです。

ここ数ヶ月、恋という意味で心が動く男性にあっていなかったので、いいなぁ〜と思いました。

何がいいって、こういう男性を旦那さんにした女性です。

中身がオバさんということなので、思うのもそこまで。羨ましがって終わりです。好きになるとかそうしたことは決してありませんが、

素敵な人にはパートナーがいる

そんなことを実感したひとときでした。この方とはもしかしたら、今後とも仕事上縁があるかもしれないので、そんな風に初対面の時思いました、ということはここだけの内緒の話になります。

なんか、照れ臭いひとときでした。