40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

3年前に思っていたことと今の恋愛観が違いすぎることについて

私は今、もう自分の人生に恋愛という言葉は出てこないと思っています。

しかし、先日、自分の日記を見つけました。

以下、その日記

 

好戦的にみられるけど

実は、博愛主義です。
裏を返せば、八方美人です。ブスですが。
 
一人が嫌だから、
だから、いい顔をしてしまう。
 
本当の私を知ったらみんなドン引きするでしょ?
 
会いたいなぁと思っても会えない
話をしたいなぁと思ってもできない。
 
まぁそんなことが積み重なり
ストレスはMAX。
 
人が恋しい。
肌恋しいのとは違います。
 
自分の夢や思いをぶつけられる人
どんなことを言っても笑わないで聴いてくれる人
そして私も相手にとって同じような人であること
 
ベターハーフ。
 
見つかるのだろうか。
最後のチャンスは逃している自信があるのに?
 
いるなら早めに手をあげて。
まっすぐぶつかりに行くから。
 
それなりの知識と経験をもって
返り討ちにされてみたい…。
 
信頼関係をこの歳から築きあげるのはとてもつらい。でも、信じてる。
また出会い、築きあげれる人がどこかにいるはず。
 
がんばるぞー!
 

これって先生への思いをぶつけたものだと思うんだけど、今の私からは考えられないほど乙女チック。同じ人間が書いた文章だと思えない。

人間、変わればかわるといういい事例ですね。