40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

茶道を嗜んでいるということえ?と言われる 私は裏です

心が病んだ、そんなとき。

 
お茶のお稽古を再開しようかと教室探し。職場探しに自信を失った今、お茶のお稽古場は念入りに探すことにしました!
 
 
{2778E9F6-A6FC-41BC-8419-AF0AB3E45025:01}

 こんな公園の近くにいきました。
 
みなさん名前を持った宗◯みたいな
 
方々ばかりでビビりまくった。
お茶をいただいて、袱紗捌きだけ練習させていただいて帰宅しました。
 
緊張したけど心が洗われました。
 
仕事のストレスを発散できる場所があれば続けていけるかも!
 
 
給料があと2万円あがらないと独身の一人暮らしはできないけどね、うちは。
男性のワーカーがいないのは、家族を養っていけないからだと思います。
 
 
ふー。