40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

清明祭(し~み~さい)にむかう 本番

はいさい〜というわけで、し〜み〜さい本日。
識名霊園というなんだかよくわからない墓地地帯が那覇にあります。
車は10台も停めれません。場所も説明しづらい場所にあります。ファミマの横を入っていくというかなんというか・・・。

{961E762B-928E-4FB0-B363-1DDD01DCEB5F:01}

みちのり。こんなんだからよく迷子になります。表札があるお墓もありますが、ほとんどありません。勘です、カン。
{12902811-0074-4E5D-9708-8B1F7FA537C0:01}

うちは貧乏なので、あまり大きくありません。
草がボーボーです。屋根のあたりは昨年のしーみーでサボったのではないかと思われます。

 

{B8322301-94FC-4F16-9DCA-328F0B63CD23:01}


終わると沖縄ならではのお弁当をお供えします。

{65F27C74-9A2E-492A-817C-57B06273BDCB:01}

 

{D543BFE8-5276-4D70-A01D-7371555035BA:01}

なんでだかピクニック気分。テーブルはいらないだろ・・・。

{1A9C7688-2D77-493C-B3C8-34AFE75DB5A1:01}

で、さっさと時間は過ぎて、宮古行の飛行機にのりました。
沖縄の海は汚れたな・・・と思いました。

 

{A7CDAC81-B7D3-4F0E-8F69-1129AE393103:01}