40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

清明祭(し~み~さい)にむかう

ということで、もう10日以上前の話になりますが、沖縄に向かいました。ゆいれーるに初めて乗ったけど、QRコードでしたよ・・・。

{650BDC4F-A7EF-41FD-BB64-1DF3C9BAABE8:01}

そのあと、知り合いの店で食事。小さいスナックです(笑)。

 

{E3845560-1B7B-4FB9-B8FD-0C68501B4420:01}

翌日は、本部(那覇からおよそ1時間半)の祖母のお墓参りに行きました。遠いってのムカムカ 天気も悪かったのですが、途中から晴れてきました。一人ドライブはかなりつらいです(笑)。

 

{6026401F-9DD4-4C6C-8937-0B8E4B490E3D:01}

場所がわからず、今回はナンバー写メしてきました。

 

{C943D3AB-1C9A-4864-B17D-052A15E0FB33:01}

へたった私はDFSでお茶をして・・・なんか購入しようと思ったのだけど、私は購入できませんでした。理由は、免税は県外に行く人のみを対象にしているので、私のように帰りに宮古島(県内)によってそのまま直行便で東京に帰る人は購入不可です。もし、那覇からどこかに経由して県外に行く場合は、先に島に行って帰りに那覇を経由すると購入できます。本当に要注意。

 

{60043799-4CA3-4D32-8C1C-88395FDAEAF6:01}

そのあと、親戚がやっているお店に行きました。

那覇市 牛たん 和牛のたんや
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001558/
手前味噌ですがおいしいです。
{5FF8811A-26EA-4985-BCBC-068B080E5C7A:01}

 

{9485EB7D-0F4D-4AA7-9C19-FB4EA6FB5432:01}

 

{EBCD9AAD-870F-4BDF-A516-77AC6DCF49ED:01}


ブルーシールはスーパーでどうぞ。

{C3FD2957-3B99-47CE-8466-58E09321DB0C:01}

きれいになった国際通り。

 

{FF015B53-0FF3-4520-8A75-F3F3B9B8E548:01}

私はお土産はここでしか買いません。

夜はこれまた親戚のお店。
SAKE&FOOD BAR C's
URL2 http://foodbarcs.web.fc2.com/

面白いのがカンウターにいるので行ってあげてください。

{92519308-4A44-4E12-9E9F-ECA59FAEE8BA:01}

 

{306080E6-1234-47DC-AB3B-C713F8B8AAC4:01}


こんな感じで那覇の夜は過ぎました。