40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

自宅のWiFiが使えなくなって困ってます

一昨日辺りから自宅のWiFiが使えなくなりました。こうしたことが人生初なものて、困りました。私はかなりインターネットに頼った生活をしています。

  • 映画
  • 漫画
  • 読書
  • ブログを読む
  • 自宅で妄想旅行

これらは全部WiFiが使えるところで行ないます。だって回線早いし、動画から始まって全てデータ量が多いものばかりです。携帯通信だけではとてもまかないきれません。

そんな自宅でWiFi生活を送っていた私ですが、いきなりWiFiなし携帯のみの生活を余儀なくされることになりました。しかも、なんの予定も入れていない3連休前日にそれはやってきました。

ハルさんはパパんちに行き、本気で引きこもろうと思っていた3連休。

私は山の奥に住んでいるから、携帯の電波も5本中2本しかたっておらず動画も見づらくてどうしたものかと思っています。

この状況をなんとかしなきゃなぁと思いつつ、初めて立ちはだかった大きな壁に頭を抱えています。

いろいろネットで調べましたが、いっそ会社変えてしまおうかと思案中です。

ネット環境の作り方なんていうブログを探しまくって終わる1日になりそうです。素早く構築できるネット環境についてオススメがあったら教えてください。モバイルWiFiではありません。ルーター壊れたのかしら。