40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

婚約祝いは汐留にしました コンラッドのギルドフリーアフタヌーンティー

友達の入籍祝いにアフタヌーンティーに行きたいという話が出たので、私も行ったことのないホテルのアフタヌーンティーを探してみました。泊まったこともありません。汐留ってロイヤルパークとパレスホテルは行ったことがあって双方とても良いホテルだと思います。でも、なぜかコンラッドって縁がありませんでした。ハルさんとイスタンブールのコンラッドに泊まったことがあってある意味それが初めてで最後だった気がします。宿泊することは一生ないな〜と思いながら、予約です。

f:id:halynsmak:20170716072839j:image

最近のホテルってこんな感じなんだな〜なんて思いながら写真を撮りました。

f:id:halynsmak:20170716072857j:image

私、最近、本当に写真を上手に撮れるようになりたくてたまらないのだけど、センスがないんでしょうね。友達にも「どんまい」と言われる有様です。何かメッセージ性がないとダメなの?

▼ガラスのボールの中にお花が入っている

f:id:halynsmak:20170716073159j:image

そして28階にそのお店はありました。

お店に入ったら

すでに机に小さなコンラッドテディがありました。私、これすっごくよくツイッターで見るんですよね。かわいいな〜って思ってたけど、宿泊客だけもらえるものだと思っていました。ただ、さすがにお店の利用のみだからツイッターでみかける宿泊しているお客さんの持っているテディではなくってミニバージョンです。ちっこいやつ。

f:id:halynsmak:20170716073353j:image

それなりにかわいいので、両方とも友達にあげました。次は彼に宿泊をおねだりしてみたらどうかね、という意味も込めて。

よくわからないけど、シャンパン

f:id:halynsmak:20170716073401j:image

私はシャンパン全然わかりません。価値も味も・・・・とか言いながら、このシャンパンは飲みやすかったです。一口飲んであとは知人の喉を通って行きました。乾杯はしました。今、写真を観たけどこれオーストラリアって書いてあるからシャンパンではなくってスパークリグワインですね。友達は気づいてなかったと思うから、まぁ良しとする。美味しかったし。お酒が苦手な人にもオススメだと思います。

結構曲者のお茶メニュー

f:id:halynsmak:20170716073500j:image

これ飲み放題ではないんですね。そもそも2時間きっかりでおいだされます(いい言い方が思い当たらない・・・ごめんなさい)。左側は飲み放題なのですが、1,000円追加で右側の紅茶メニューも飲み放題になりますよというお話。それくらいの値段の差なら、1,000円追加で構いません、ということでフリーフローを追加して好きなだけ紅茶をがぶ飲みしてもらうことにしました。

▼ギルトフリーって?

f:id:halynsmak:20170716073836j:image

手前にホワイトチョコレートでプレートをお願いしました。これは無料です。チョコ美味しかったです。

ギルトフリーって何だろうと思ったら、罪悪感のないというそのまんまな意味なんですって。確かに量の割にお腹いっぱいになります。全部、ちゃんと説明してくれます。私、聞いてなかったけど。

ただ、さすが外資系のホテル。サービスが微妙です。でも、前回の場所よりは全然ありだわ・・・と思います。

まとめ

本当は丸の内近辺のホテルと迷ったのですが、あの辺りのアフタヌーンティーは若い女性が多く話し声がよく聞こえないのが難点です。お菓子の味は全然素敵だと思います。ただ、相手の女性も今年40です。少し落ち着いたところで・・・・と思ってここを選びましたが、その点は正解だったと思います。思ったより静かで年齢層だが高かった気がします。おかげさまでゆっくりした時間が過ごせたと思います。

紅茶も美味しかったです。ポットサービスではありませんでした。

ただ、2時間制は絶対で15分ほど前にお会計を持ってきてくれます。そして席について2時間きっかりにテーブルの上のものは片付けが入ります。別に文句はないけど徹底してるな〜とびっくりしました。

f:id:halynsmak:20170716073851j:image

窓側の席だと景色がとってもよくて長居したくなると思います。それと、位置的に飛行機がよく観れて窓際、最高!だと思います。私は友達の惚気を半分そっちのけで旅に出たい〜と思っていました。

普通に窓際でお茶できるなら1日いても飽きないだろうな〜なんて思ったのでした。飛行機好きにオススメな位置にあるお店でした。アフタヌーンティーは一回で十分ですが、素敵な人とお茶するならここはありだな・・・・と思いました。またきます。もしかしたら1人で・・・。

Twenty Eight (コンラッド東京)  お店情報

Twenty Eight (コンラッド東京)

ジャンル:バー、ラウンジ、カフェ
最寄駅: JR新橋駅から徒歩10分くらいだし、汐留からも慣れてないと迷うと思います
住所:東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド 東京 28F
営業時間:[ティータイム] 9:00~17:00 [アフタヌーンティー] 13:30~16:30(月~金) 11:00~16:30、18:30~20:30(土・日)※日曜日は21:00まで 11:00~16:30、18:30~20:30(祝日) [バータイム] 17:00~24:00 [ライブ演奏] 20:00~(火~土曜、祝前日)カバーチャージ1,800円 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 :ないらしい

※2017年7月の情報です