40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ブロガーさんがメンタルダウンでブログ辞めるときくと悲しい気持ちになる けどおかえりお待ちしてます 無理しないでね

最近、ブロガーさんとの交流が増えて少し嬉しい私です。

私、よくリア充だねと言われるのですがそんなこともありません。私は本来非リア充にあたると思います。本当にね。

他人ですからそれぞれ価値観が違うし、それに文句言うつもりもないんですけどね。どちらでもいいんです、そこのところは。

さて、そんな自称非リア充の私の心のかすかな灯火となっているのがほっこり、ブロガーさんとの交流だったりするのです。

f:id:halynsmak:20170703213010j:image

そんな中、寂しいのがメンタルダウンによるブログ休止宣言。

どこかから、手斧がぶっ飛んできて心折られてブログ休止とか目にするととても悲しいです。

だからといって辛いと言ってるのに続けろー!とも言えません。私もそのうち諸刃のブーメランが飛んできて息絶えているかもしれませんしね。

でも、ブログ同期を血眼になって探している私には袖触れ合うも・・・の精神ですから、せっかく知り合ったブロガーさんがブログを書くことが苦痛になって悲しくて活動停止という話を目にすると寂しくしょんぼりします。

かと言って何ができるわけでもないので帰ってくるのを待ってますとしか言えないんだけど、それでもブログ再開をのんびり待っていようと思います。

その前に私がメンタルダウンしちゃう可能性もあるので、復活したよー!あれ?まくはるいないじゃんという可能性もゼロではありません。

私もそうならないようにポツポツやっていきます。

今日は仕事で激凹みしたので、ブログ書くのは明日にしようも思ったのですが、そんなことを伝えたくて書きました。

私の心の灯火が消えてなくなりませんように。

おやすみなさい(お布団の中から書いてます。我が家の平日就寝時間は22時です)。

たわいもないお話でした。

まくはる