40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

新宿からのバス旅でお土産に困ったら私は真っ先にNEWoMan(ニュウマン)のトラヤカフェに駆け込む

以前、あまりに凹みまくる私に友達が別荘に招待してくれました。でも、その日までにお土産を買う暇もなく、どうしようどうしようと大慌てして飛び込んだのが新宿バスタに行く途中にあるトラヤカフェです。

▼新宿バスタからみた空(vikさん、どうでしょう・・・)

f:id:halynsmak:20170701192940j:image

おおよそ、お土産どころではない日々を送っているので、よくお世話になるのがAN  STAND 新宿店です。

www.toraya-group.co.jp

私が購入するのはあずきとカカオのフォンダンショコラかあんペースト

www.toraya-group.co.jp

www.toraya-group.co.jp

▼友達の家で盛り付けてもらった

f:id:halynsmak:20170701193110j:image

フルーツとも合います。この時はコーヒーと合わせてもらいました。

そして先日、私もお土産でもらいました

▼焼き菓子グッズ

f:id:halynsmak:20170630204035j:image

とらやカフェは、青山と表参道にもあります。

あんとカカオは最強でした。

あずきとカカオのフォンダンショコラの味は?

チョコレートもあずきも好きだったら絶対に大丈夫だと思います。先日、フレンチトーストにこしあんをつけて食べてみたらとっても美味しかったです。

和洋折衷のいい例でした。あんパンが美味しいのと同じ理屈だと思います。

少しチョコレートの味が強かったかもしれません。コーヒーにもお茶にも合うって最強でしょ。

新宿バスタで「お土産買わなきゃ〜」と青ざめた人はとらやカフェに飛び込んでみてはどうでしょうか。何かしたらあると思います。ただし、しょっぱいものは売っていませんのでご注意ください。

時間があったらカフェもどうぞ。広くはないので気をつけてください。私はここでコーヒーも買ってバスに乗り込みました。

コーヒー美味しかったです。コーヒーとあんこって合うよね!

トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店 (TORAYA CAFE・AN STAND) お店情報

トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店 (TORAYA CAFE・AN STAND)

ジャンル:カフェ、パン
最寄駅: JR新宿駅南口より徒歩3分
TEL:03-6273-1073
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)日曜営業
定休日 :不定休(NEWoMan新宿に準ずる)

※2017年7月の情報です