40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ハルさんのくしゃみ はくしょん、へい!

ハルさんは、

「はーくしょん、へい!」というくしゃみをします。 

最後の「へい!」が気になって仕方ありません。

昨日、なっちゃんとのアフタヌーンティー後に、ワンピースの最新刊が駅ナカの本屋さんで売っていたので買って帰ることにしました。

f:id:halynsmak:20170206163551p:image

へい!の連呼です。

なんでこの人こんなテンション高いんだろう。

最近のハルさんは勉強嫌いになり、成績がダダ下がりしています。先日偏差値を65から45に下げるという奇跡を成し遂げ私に怒鳴られました。

成績が下がれば下がるほどおかしいことをいうようになってきました。

どんどん変な子に育って行くなぁ。

ママもそこそこ好き勝手してるから文句言えないな。

なんて思いはしますが、一応人の親。たまに説教をしたりします。

 

しかし、「はくしょん、へいっ!」はまだまだ続いています。そもそも「へい!」って何だよ。本人にきいても「へい!」って返ってきちゃうので意味がありません。私が同級生ならこんな男の子嫌です。私は自分の子どもなのでもちろん大切なのですが。

 

謎は深まるばかりです。

 

※私はいつもなら自分のことを「マミー」とは言いません。