40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ノマドワーカーさんに勧めたらとても喜ばれた新宿カフェ Caffice

私の知り合いは結構、脱サラをして独立をしています。そんな彼らと新宿で待ち合わせるときにこのカフェを指定するととても喜ばれます。

ノマドワーカーという言葉が一時期流行りましたが、新宿でのんびりブログでも書こうかというブロガーさんにもお勧めかもしれないと思いました。

新宿三丁目が最寄駅ですが、新宿南口からも歩いてそんなにかかりません。

雨でも頑張れば駅からさほど濡れずに行けます。

f:id:halynsmak:20170625120254j:image

コーヒーは美味しいです

コーヒーは美味しいんです。あとカフェオレだと簡単にラテアートをしてくれます。

f:id:halynsmak:20170625120242j:image

食事もそこそこ。ケーキやらなんやらあって普通のカフェです。

奥は独り席が多く、手前は2人席が多いです。一人で長居したい時は奥の席がお勧めだと思います。

店内環境

ここはWi-Fiフリーで、大体の席に電源が用意されています。

なので、仕事で利用している人が多いです。でも、たまに大人数で利用している人たちがワイワイ騒いでいるときもあるのでそうした時は残念だけど、自分で我慢できるかどうかを吟味して滞在するか帰るか決めていただければと思います。スタバより少しパーソナルスペースが広く、あと料理メニューが充実していて普通のカフェですから、パソコン使って作業したい人にはなかなか良い場所なのではないでしょうか。

まとめ

Wi-Fiの速度は測っていませんが、普通に動画みれましたよ。わざわざ行く必要性はないけど、あのあたりのカフェは少なのでカフェ選びに困ったらどうぞ〜なんて思います。

デザートも美味しかったです。

Caffice お店情報

Caffice

ジャンル:カフェ、ダイニングバー、バル・バール
最寄駅: 新宿駅新南口から徒歩3分 新宿三丁目駅 E6出口直結 代々木駅から徒歩6分 新宿御苑駅から徒歩8分 新宿三丁目駅から288m
TEL:050-5571-2108
住所:東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2F
営業時間:10:00~23:00(L.O:22:00、ドリンクL.O:22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 :ないけど、たまに貸切になってたりします

※2017年6月の情報です