40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

息子がキーボード壊したままでかけていった 私のパソコン壊して報告なしかよ!

今日の午後、読み終わった本をパソコンに内容入力しようとパソコンを開き文字を打っていました。

あれ?小指が効かない・・・「a」の文字がうまく打てないのです。

なんだ?と思ってよくみてみたら、

f:id:halynsmak:20170617141414j:image

キーボード、壊れています。しかもハルが使った後は絶対にキーボードが汚れています。何度注意しても治りません。毎回私がなぜか汚れるキーボードを掃除しているのです。それにしても、今までこんなことはなかったので、驚きました。

しかもキートップが破損した経験のない私はどうしていいかわかりません。

仕方なく、Apple純正キーボードを出してきました。

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B
by カエレバ

 

多分、Bluetooth搭載と書いてあった気がするという記憶を頼りに接続をしてみます。

f:id:halynsmak:20170617141425j:image▼つながるっぽい

f:id:halynsmak:20170617141856j:image

言われたまま入力。

結果

f:id:halynsmak:20170617141906j:image

 私の使っているパソコンは数年前に買った東芝のダイナブックです。そろそろPCが欲しいと言いつつお金もないしあと数年は使っていこうと思っていたのに、ボロボロにしやがって…と怒りがフツフツと湧き上がっています。今日、明日とハルはハルパパの家に泊まりにいっているので叱ることもできません。

f:id:halynsmak:20170617141522j:image

正直、使い勝手の悪さこの上なしです。もともとスマホでブログを書くことが多いのは、ハルがマイクラをパソコンでやっているので使いたくても使えないという現実があるからです。親が子のパソコン時間を優先させているこの現実。甘やかしすぎたか・・・と思ったりします。

それぞれPCを買えばいいじゃないかと思ったことはあるのですが、そもそもPCって気軽に買い与えるものなのか私にはママ友がいないのでわからないのです。

キートップは当分に東芝 on Apple で行こうかなと思っています。そしたら、ハルも謝ってくるのではないかと思います。

そもそも壊しておいて知らんぷりとか報告なしとかありえないから・・・。

ハルが愛してるゲームはマイクラと言って使うキーが限られていて「a」はかなり酷使していることを知っていました。でも、壊したらまず報告しなさいよ!

本当に腹が立ちました。

大人げない、怒るなよと言われそうですが親子とはいえ、私のPCを使わせもらっておきながら壊してしまった報告がないというのは許せません。

性格の悪い私は、自分はキーボードを使える状態にしておいてしれっと「a」のキートップはそのあたりに落としておこうと思います。

そして苦しめばよい。自分で壊したことを申告しないとどうなるか。困るのはお前だ。ただ、ハルのことだから「だったらマイクラやめる」と言い出しそうな気がします。それならそれでよい。

最近、ハルは「ごめんなさい」と謝ることをしなくなりました。

いい機会だから、まずはキーボード壊したことを

私に謝れ!

話はそこからだ。

そんな風に思いました。まだ怒りが残っています。

あいつ、むかつく。

ノートパソコンのキーボードが使えない場合、他にキーボードがあるとなんとかなるというお話と

息子であってもムカつくものはムカつくんだという大人げないお話でした。