40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

生粋という久しぶりになんか凄そうなお肉やさんに行ってきた

すこし前に関係性は知り合い程度の知り合いの人にみんなで行かないかと言われ「はいっ!」と手を挙げて行ってきました。知り合いの知り合いという言い方をするのにはわけがあります。その人は芸能人ではないのだけど、著名なビジネス本を何冊も書いていて本屋さんにいけばこの人の書いた本があるというレベルの人です。なので、そんな人と知り合いですと言い切るのはおこがましいような気がするので、私の中では知り合いの知り合い程度と定義しています。相手は私の名前も何してるかも知ってるんですけどね。ついでにカラオケとか一緒に行っちゃうんですけどね。

さて入り口(肉!って感じします)

f:id:halynsmak:20170614190249j:image

お通し

f:id:halynsmak:20170614190307j:image

だと思われるキムチ

刺身

f:id:halynsmak:20170614190315j:image

柔らかくてとてもジューシー。刺身だけど肉汁を感じるそんな感じ。

寿司

f:id:halynsmak:20170614190326j:image

お吸い物は普通です。いたって普通の美味しいお吸い物。永谷園より美味しい。

f:id:halynsmak:20170614190330j:image

本当に美味しい。肉の脂の甘みと酢飯が夢のコラボレーション。甘いっていいですね。

肉です

f:id:halynsmak:20170614190339j:image

このお店は店員さんが上手に焼いてくれます。

2種類くらい写真撮る余裕がありませんでした。なんか食べに徹してしまうと言いますか・・・。

f:id:halynsmak:20170614190347j:image

しゃぶしゃぶ風の焼肉。

f:id:halynsmak:20170614190354j:image

そして、これが本当に本当に美味しかったです。

f:id:halynsmak:20170614190405j:image

肉を焼く、卵とトリュフをこんな感じにいれます。

f:id:halynsmak:20170614190412j:image

あとは混ぜて食べるというなんかただの贅沢アピール?と勘ぐりながら、混ぜ混ぜします、そして食べます。

久しぶりにほっぺた落ちるかと思いました。感激する美味しさです。

私はキャビア、フォアグラ、トリュフって脚気になりたい人が食べるもの(美味しいというイメージなし)だと思っていました。

でも、この瞬間、やっぱり高いだけあって美味しいんだ!ってお金持ちをやっかんだ偏見を捨てることにしました。

デザート

f:id:halynsmak:20170614190417j:image

これは数種類頼んだんだけど、私はこれがかわいいと思って写真を撮りました。

シロクマなのだそうです。私はシロクマといえばコンビニアイスと思っていましたが、これが本物のシロクマなのだそうです。美味しくてお代わりしたかったです。

この食事会、なんか著名人が他にもいたらしいけど、あまりの美味しさに挨拶もせず会話もそこそこにひたすら食べるのに徹していました。

それで値段は6,000円だか8,000円だった気がします、忘れちゃっいました。私はお酒を飲まないので1万円でお釣りがきました。

感想

場所が自宅から遠いのでもう行くことはないかもしれないけど、コストパフォーマンスは本物にいいと思います。あと、実際に食べたお肉はもう少し多かったです。

もともと表参道のよろにく(このお店のおおもとみたいな焼肉屋さん)も行ったことないですし、そんなに有名焼肉店には縁がありません。でも、ここは有名になるのがわかると素人でも感じる美味しくてコストパフォーマンスの良過ぎるお店だと思います。予約は取りづらいそうです。デートで利用するのにオススメです。ハルさんと来るかどうかは今後のハルさんの活躍次第だと思います。

生粋 お店情報

生粋

ジャンル:焼肉
最寄駅: 銀座線 末広町 徒歩0分 千代田線 湯島 徒歩3分 大江戸線 上野御徒町 徒歩5分 日比谷線 仲御徒町 徒歩5分 JR 秋葉原 徒歩7分 JR 御徒町 徒歩4分 JR 上野 徒歩10分 末広町駅から77m
TEL:03-5817-8929
住所:東京都千代田区外神田6-14-7 2F
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 :毎週月曜日

※2017年5月の情報です