40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

マンダリンオリエンタル東京

アフタヌーンティーしか利用したことがありませんでした。アフタヌーンティーでは時間制限があったため、のんびりした覚えがありませんでした。なので、イメージも何も自分に縁のないホテルだと思っていました。

f:id:halynsmak:20170101223356j:plain

ここまでは雑誌などで見たことがありました。

お部屋

なんだかよくわかりませんでした(生まれて初めてこんなところに来てしまったので)。
写真を撮ってもいいものか非常に迷いました。そもそもエレベーターから部屋まで遠い・・・。部屋に入ってから気付いたんだけど、角部屋だったから歩いたんだね。ひとりで部屋をでて、レセプションなんかに行ってこの部屋に戻ってくることなんてできそうにありません。まずそこから。

ひっさしぶりに「・・・・・お部屋の案内は以上になります」って丁寧すぎるほどの説明を聞いてしまったものだから、固まってしまった。おおよそ20年ぶり?思わす、TVをとってみる・・・。

f:id:halynsmak:20170101223644j:plain

よほどてんぱっていたらしい。ソファに正座である。景色を撮ってみたけど、初めて夜景を取ろうとしたものだから自分が軽くシルエットで映り込むという悲劇・・・。

f:id:halynsmak:20170101223600j:plain

きれいでした。ただ、上手な撮り方がわかりません。なんか曇りで天気は悪かったです。

食事は違うホテルでとりました。竹芝のインターコンチに連れて行ってもらいました。びっくりなことに和食でした。

朝、改めてホテルを眺める・・・。ライディングデスクがあるホテルは初めてでした。奥のキャビネットには文房具が入っていて驚きました。

f:id:halynsmak:20170101224709j:plain

コーヒーは自分でいれました。

f:id:halynsmak:20170101224840j:plain

なんで、逆側の景色を撮らなかったのかあとから後悔する(今している最中)。

 

朝食

エッグベネディクトは大好き。

f:id:halynsmak:20170101224956j:plain

エッグベネディクトは場所場所で全然違うのでとても好きです。思ったよりあっさりしていた気がします。

f:id:halynsmak:20170101225007j:plain

やっぱり写真、ぶれている・・・。景色を撮れずに終わった。

反省

ラグジュアリーホテルと呼ばれるホテルに泊まるときは、あらかじめホテルの評判やらそのホテルのお値打ちなどを調べていくといいのかもしれない・・・。
ブログなりで、滞在記と書かれているものを片っ端から調べるということが必要だと思いました。

滞在記というものを初めて書いてみようと思ったのだけど、写真を撮るのをためらっていたらまずダメだ・・・という反省もしました。