40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

今日はハルさんの運動会 ハルパパさんと意見が合わなかった ボク、運命の人です。

今クール、私とハルさんが観ているドラマはふたつ。ひとつは「僕は人間じゃないんです、本当にごめんなさい」とハルさんがおはようの代わりに唄う「フランケンシュタインの恋」。

そしてもう一つは、「ボク、運命の人です。」亀梨くんと山Pの出演するラブコメです。

www.ntv.co.jp

気付けば両方、日本テレビですね。

もっか、2人で「ボクダンス(エンディングのダンス)」を練習中です。私は亀が好きでハルさんは山Pが好きです。ハルさんは山Pの神キャラがお気に入りです。

運動会でハルパパと話した内容

今日の話です。

私:「僕、運命の人です。みてるでしょ。あれってさ、別にこの人を運命の人だと思ってあれだけがんばったら、誰も運命の人だという話になってハッピーエンドだよね」

ハルパパ:「あれは、普通の男女と設定が違うよね」

私:「は?」

ハルパパ:「あの場合、あの2人がくっつかないと地球が滅亡するんだから全然、意味合いが違う」

私:「でも、神に「きみたちくっついてくれないから地球滅亡」って言われて実際木村文乃みたいなかわいい子だったからよかったものの、普通あっさり好きになってあんなモーションかけるかね」

ハルパパ:「ドラマだからいいじゃんか。それにあれだけ偶然に出会ってるんだからそれは運命の人だ」

ドラマだから前提禁止!

私がドラマについて考えたこと

あれって絶対にハッピーエンドだと思うんですけど、もし亀梨くんがめっちゃ残念な容姿の男性だったらかなり地球滅亡の可能性が高いと思いました。あと、山神は結構軽いから、最後に「やっぱウッソーだっせー」とか言いそう。そしたらなんのためにでてきたかわからない、神神サギになっちゃいます。

最近早くくっつけと山神のプッシュが強いけど、だったらあと1か月前に亀梨くんにハッパかけにきたらよかったに・・・。とか思ってしまったわけです。

運命の人いるの?いないの?

私、今まで2回離婚してますから、すでに2回空振りしています。今は運命の人はいたんだけど私を残してあの世に旅立ってしまったんだと思っています。

愛する人と巡りあう秘訣? 願うことです。そして諦めないことです。 出会ってしまったと思ったら、その出会いに必死になってしがみつくことです。 その人が運命の人であると毎日、毎日、自分に向かって語り続けることです。 実は出会うと言うコトよりも、その出会いの瞬間の気持ちを持ち続けることの方が難しい、と言うコトを忘れてはならない、と思います。ージョージさんが『新宿二丁目のほがらかな人々。』の中で

引用元:ほぼ日手帳 

これ名言だと思っています。このドラマもそんな感じかのかな。あと、逃げ恥のみくり母も言っています。

「無償の愛なんて無いよ、所詮他人だし。 愛し続ける努力が必要。 運命の人なんて居ない、運命の人にするの。」 

ハルパパさんと共有したかったこと

ハルパパはまだ恋愛したくてたまらない人だからまぁ仕方ないんだけど、運命の人にするという力がすごく大事なんじゃないかなって。

私はその努力ができなくて、いろいろ手放してしまっているけど運命の人は山神に言われたことを実行した亀梨くんみたいな人作るものだと思っています。

この人運命の人かも・・・違うかも・・・と悩む人がいたら、きっとその人を運命の人にするのが怖いのかもなぁと思ったりしました。

この世に運命の人は実は1人ではないという話を聞きました。まだどこかに残っていたとしたら、あってみたいなぁ~と思いました。

f:id:halynsmak:20170520173152j:image

▲暑すぎた運動会

ハルパパと共有したかったことは、運命というだけでは絆も生まれなければ一緒に居続けることもできない。運命は自分次第ではないかということ。なかなか伝わらなかったなぁ。