40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

自分がよく行く店がTVにうつっているのをリアルにみるという経験

先日、ハルさんとパソコンをめぐってケンカをしたこともあって、私はハルさんがお風呂に入っているスキや朝(夜はハルさんと就寝時間が同じなのでダメ)、寝ているときにブログ(日記)を書くことにしました。

今、TVを観ながら日記をつけています。すると・・・私が大好きなお店が映っている・・・・。と不思議体験をしました。番組はタレントさんが食事やさんにアポなしで突撃するといったようなもの。私はいつもはこの時間本か漫画を読んでいることが多いのでTVは観ないのですが、たまたまハルさんがその番組を観ていて付けっ放しでそのままお風呂に入ったのでその番組をしながらパソコンを開きました。

このお店、少し前にも行きました。

今まで予約が取りやすいお店だったのだけど、これから予約がとりづらくなるのかなとヒヤッとしました。

1階はコース料理でお値段が高いので、2階にある「ズッペリア オステリア ピティリアーノ」というお店によく行っています。むしろ1階に行ったことがない。だいたい、私が行くのは季節の変わり目。ここは美味しいジビエがはいることが多いので、それも合わせて友達の誕生日などに行くことが多いです。初めて来た日は友達に私自身の誕生日を2年前にここで祝ってもらった日でした。

料理たち

f:id:halynsmak:20170418202439j:plain

▲絶対に美味しいチーズ

▼鬼のように美味しいニョッキ

f:id:halynsmak:20170418202309j:plain

ほうれん草のニョッキなんだけど、とっても美味しい。ただ、TVではニョッキの中がシャキシャキって言ってたけど、私はそうは感じなかったので実食したほうがいいと思います。でも、本当に美味しいと思います。私は大好きで毎回頼みます。

▼多分、季節もの

f:id:halynsmak:20170418202317j:plain

お肉だけども、仔牛は結構おいているんだけどたまにマトンなども置いています。なので、季節ごとに覗いてみるのがいいと思っています。

私はズッパが美味しいし、有名だとききました。豆スープのことなんだけど、豆好きにはおすすめです。

私はたまにでてくるジビエメニューのためにやってきます。

比較的カジュアルなお店です。予約しづらくなったら行かなくなると思います。

ちなみにカジュアルなカッコでオッケーです。結構近所の人がサンダルで来たりしています。ナプキンも紙ナプキンだったりするのでカジュアル加減はそんな感じです。2年前は帰りにシェフがお見送りをしてくれました。

試しに近いうちに予約して行ってみようと思います。

自分がよく行く店がTVにうつっているのをリアルにみるという初めての経験をしました。今からお風呂入って寝ます。基本、平日就寝22時の私です。

ズッペリア・オステリア・ピティリアーノ お店情報

ズッペリア・オステリア・ピティリアーノ

ジャンル:イタリアン
最寄駅: 小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分程度
TEL:03-3789-0017
住所:東京都世田谷区祖師谷3-4-9 2F
営業時間:11:30〜15:30(14:00LO)18:00~23:00(21:30LO)ランチ営業、日曜営業
定休日 :

※2017年2月の情報です