40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

水曜の夜 初めてのシンガポール AirChina 中国国際航空 (マリーナベイサンズから飛行機へ)

釈然としない初シンガポール旅行もあとは日本に帰るだけ・・・。もうやるべきことはやった。今度くるときはリトルインディアに滞在決定。結論からいうとLAKSA万歳の話です。

▼前回のケンカの様子(どこでもケンカしてるわけではないんです)

www.makuharu.com

なんか一日しかいなかったのに、いろんなドラマ(勝手に)があったなぁと思いながら、初めて空港からの地下鉄で下車した駅で偶然乗り換えをしました。

空港に戻るよ

f:id:halynsmak:20170217144858j:plain

▲直すといいと思った電光掲示の色

青い文字だとダウンタウンラインかと思ってしまうので、できたら地下鉄カラーと電光掲示板カラーを合わせるか、白抜きにするかにすると親切だと思いました。

シンガポールについて一番初めに降りった駅。

f:id:halynsmak:20170217144851j:plain

もうそれは1週間前のことのようです。24時間しか滞在してないのに・・・・。

▼乗り換え時

f:id:halynsmak:20170217144850j:plain

今なら結構土地勘もできて、もっと楽しく旅行ができそうな気がします。

f:id:halynsmak:20170217144852j:plain

思ったよりあっけなく空港についてしまいました。帰りは楽勝らしい・・・。

f:id:halynsmak:20170217144854j:plain

でもここでも空港内モノレールの存在を忘れ、軽く迷子になりました。でも、北京に比べたらマシだと思いながら歩きます。

f:id:halynsmak:20170217144856j:plain

チェックインから飛行機まで

f:id:halynsmak:20170217145202j:plain

これはいろんな方のエアチャイナブログで確認済。確かここでチェックインができると聞いているので、珍しく迷わず突入。分かりやすい場所にあるから私も迷いませんでした。エアチャイナのチェックインするところにあります。まぁ当たり前か。珍しく楽勝モードです。

すると、なんか目の前でカップルがワンワンどなっていらっしゃる。

f:id:halynsmak:20170217145203j:plain

どうも航空券が発券できずに困っているらしい。2人で旅行だったんでしょうね。男性が恥をかかされた的にブチ切れいていました(日本語以外で)。キレて解決することなんてそんなにないのになぁと思いながら、のんびりチェックインを待ちました。あまりに男性の怒りが収まらないので違う人がヘルプにきて私のチェックインを手伝ってくれました。

チェックイン、初めての人でも大丈夫。その代りビジネスだったから他は知りません。

うわさのチケットを貰いました。

f:id:halynsmak:20170217145204j:plain

ふーん(感動なし)。何故なら、シャワーだけしっかりしていればいいし、現時点で食にこだわりがないから。

中にはいるとき、チェックするお兄さんがイケメンでした。

f:id:halynsmak:20170217145205j:plain

イケメン通過後、左に向かって歩いて右を向くと階段がありその階段を上がるとどうもそのラウンジらしいです。

f:id:halynsmak:20170217145206j:plain

▲いそいで撮ったのでブレッブレの写真

SATプレミアラウンジ 私の感覚

お酒飲まないし・・・。ご飯も美味しそうに見えない・・・。しかし。

f:id:halynsmak:20170217145207j:plain

▲LAKSA

私は食べたことがありません。なに、この異物混入的な物体・・・・。はじめはそう思ったんだけど、あまりに食べるものがないから、チャレンジしました。

そしたら、めっちゃおいしいのね。コレ。なにこのスープ。麺は正直、美味しいと思いませんでした。なので、麺は食べずに、ただただ替え玉ならぬ替えスープを繰り返しました。多分8杯は飲んだと思います。マジでこの美味しさなんなの???

ただ、掃除がなされていなくて高級感を感じないラウンジでした。

シャワーはしっかりしていたので軽く汗を流しました。

LAKSAばんざい!

日本でも食べれるらしいのだけど・・・問題は麺はいらないということ・・・。家で作ろう!そう心に決めました。シンガポールにきたかいがありました。うまい、うまい。シャワー後も時間ギリギリまで飲み続けました。

で、他は写真も撮らずLAKSAをもう飲めない(食べれない)悲しみを抱えながら、後ろ髪をひかれつつラウンジを出ました。もっと美味しいLAKSAはあるのか?そして汁だけおかわりとかできるの???そんなことを思いました。私に思う存分美味しいLAKSAを食べさせてー!と今でも思います。

ラウンジは・・・LAKSAがなかったら意味がないような気がしました。プライオリティパスを使う時間がなくラウンジ巡りはできませんでした。また次回に持ち越しです。もう一日ラウンジ巡りの日を設けばよかったなぁと思いました。プライオリティパスのラウンジに行ってみたかったなぁ。

軽くシリーズ化しているのでそのまとめ(これで13つめ)

初めてのシンガポール旅行記です。

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com 

www.makuharu.com 

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com