40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

水曜の夜 初めてのシンガポール AirChina 中国国際航空 ビジネスクラス(エアチャイナの飲み物について)

初めてのシンガポール。エアチャイナ。中国国際航空。

なんとなく、エアチャイナの飲み物って知らない人が多いかもしれないと思い、今回は写真が満載のお話になります。ラウンジからでて飛行機に向かいました。

▼私が野宿した椅子

f:id:halynsmak:20170217145317j:plain

www.makuharu.com

結構安全でした。空港内だから。ありがとう!と思って記念に椅子の写真を撮りました。

衝撃のタコ足配線

そして、手荷物検査が終わって、充電したいなって思ったら・・・・

f:id:halynsmak:20170217145319j:plain

中国のみなさんはタコ足配線プラグを持ち歩いていらっしゃるようで、空港がとんでもないことになっていました。正直、本当に驚きました。こわいよぅ・・・。しかも座るところなくて飛行機内に入るまでかなり待たされました。優先搭乗なんてどうでもいいと思っていましたが、ビジネスクラスでよかったと初めて思った瞬間です。シンガポールにきて一番驚いた出来事でした。記念に写真撮っちゃったくらいだから。

飛行機に入る

今回はちゃんとメニューを観ることができました。行きはいろいろあってメニューをみることができませんでした。

▼理由

www.makuharu.com

 では、堂々と撮ったメニューです。

食事内容

f:id:halynsmak:20170217145320j:plain

f:id:halynsmak:20170217145321j:plain

f:id:halynsmak:20170217145322j:plain

お酒が飲める人向け

なんかいろいろあるみたい。

f:id:halynsmak:20170217145323j:plain

シャンパンとかも。敬愛する人がKRUGしか飲まない人だったので私ももれなくそれ以外のシャンパンはあまり味がわかりません。あとはお約束のシャンメリー。シャンメリーバンザイ!

f:id:halynsmak:20170217145324j:plain

f:id:halynsmak:20170217145325j:plain

この時の私はツイッターで私なんかに話しかけてくれる人でエアチャイナに乗る人がいて酒飲みだったら、その人のために(限定していません)「こんなラインナップだったよ!」という意味を込めて写真を必死に撮りました。 〇〇さん、〇〇〇〇さん、〇〇〇さん・・・結構いる。まだまだいる。みなさん、ありがとうございます。

f:id:halynsmak:20170217145326j:plain

飲まないお酒類・・・。

あれ?お茶もあるの???

結構、お茶のラインナップが豊富だと帰りの飛行機で知りました。

f:id:halynsmak:20170217145327j:plain

一番下のChrysanthemum Teaを頼み続けました。お酒を飲めないあなた(どなた?)でも大丈夫!

で、私は洋食を選びました。

f:id:halynsmak:20170217145328j:plain

困ったのは、「ご飯は今にする後にする?」という質問でした。英語で返すことができず、なんとなく早くちょうだいとジェスチャーです。

正直私はこれで十分です。一番驚いたのは、「果物」は美味しいということです。これは北京空港のラウンジで果物食べ放題をしてみてもいいかもしれないと思ったくらいです。

この辺りで寝ないと!と思って眠りにつきました。結構、もうあとは北京で迷子にならず、チケットをなくさず家に帰ればいいんだ・・・と思ったことを覚えています。次回最終回です(やっとだ・・・)。 

軽くシリーズ化しているのでそのまとめ(これで15つめ)

初めてのシンガポール旅行記です。

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com 

www.makuharu.com 

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com