40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

こうみえてアイコンをイラストにしたいとなやんでいる私

私のブログは、毎日2桁の方が見てくださってはいるものの人に見られているブログではない。残念だけど。

 

でも、ブログのアイコンをいい加減イラストにしたい!

 

そんなことを思って数日がたつ。

 

うちではパソコンが奪い合い。一台しかないもんだもん。

 

私は大抵スマホでブログを書いていることが多い。しかも、片手で。1000字以上のものはパソコン使うこともあるのだけど、ハルさんが私がパソコンを使っていると

「誰も読まないブログを書いてる(けっ)」

睨まれる。自分だってマイクラやるじゃん。

 

スマホで無料アプリを落として自分のアイコンを作ってみた。

 

昨日、美容室に行き、そこで出来上がったのが結構いいんじゃない?

f:id:halynsmak:20170306210023j:image

なんて思ってテンションをあげものの、

そうだ!黒くしなきゃならん!

スマホには限界があり、さらに無料アプリに無理があった。

f:id:halynsmak:20170306210029p:image

目が消えた・・・・。

 

自宅に戻り、まだスマホから離れない私に

 

ハルさんが

「オレがかいてやる!」

私が

「うさぎにしかみえん」

f:id:halynsmak:20170306210042p:image

ニャーって書いたらそれは反則だろ!

いつまでも、監視塔でいるのも嫌だし

もうこのニャーでもいいかなぁなんて思う・・・。

その他、手書き。

f:id:halynsmak:20170306213051j:image

裏っかわ

f:id:halynsmak:20170306213047j:image

私:「文字書いちゃうとかダメじゃん」

ハルさん:「文字書いときゃたいてい絵は理解してもらえる」

それはもはや、 「絵」ではありません。

 

一昨年天に召されたしょうちゃん(私の愛猫)も喜んでくれるかなぁ。

黒い猫は、ブロガーと呼ばれる日がくるならその日までとっておこうかなぁなんて思っている。

1人でも、「ニャー!」がいいという意見があれば、ハルさんの「ニャー!」を採用しようと考えている。

 

ただ、ハルさんの「ちょい下手で子供が書いたというのはイケると思う」という発言に軽くゲスい気がした。なんだ、お前。