40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

iPad Pro 10.2を買ったけど、使いこなしていなくて困っている話

だいぶ前にiPad Proを購入しました。

f:id:halynsmak:20170903145808j:image

でも使い方がわからなくて、まだ使えていません。ばかすぎ。

そして、iPad Pro

f:id:halynsmak:20170903145923j:image

箱から出したら、こんな感じ。薄い軽い。

f:id:halynsmak:20170903145933j:image

もちろん、スマートキーボードも買いました。

f:id:halynsmak:20170903145942j:image 

箱からだしたらこんな感じです。

f:id:halynsmak:20170903145949j:image

装着させるとこんな感じ。

重いんじゃないかな?と思ったけど、そんなに甘くありません。あと、ブログとか文章とか打てるのかな?と思いましたが、私の手が小さいので思ったよりキーボードは打ちやすいです。男性には10.2は小さいと思います。

実際に使ってみた感想

正直、タブレットには大きくPCには小さい。中途半端な買い物になってしまいました。

キーボードになるパッドは不安定です。私は買わなくてもよかった・・・・と反省しましたが、確実にバリバリ使っている人を多くみられます。

なので買うんだったら、もともとiPadを使いこなしていた人向けになります。私のように漫画・動画読む〜という人が高値を出して買う必要性は私には理解できません。

もしくは、これからiPad使いこなすぜ〜ってやる気満々の人であれば楽しめると思います。

せっかく買ってしまったので、ゆっくりとお付き合いしていこうと思います。

本当にこうしたガジェットは高校生の頃の恋愛に似ていると思います。

かっこいい・なんとなく使いそう

それだけで選んでしまうと気持ちが冷めてしまった後、関係性の継続に頭を痛めてしまう。そんな気分です。非常に短い初レビュー?でした。

クリスマスプレゼントに・・・と考えている方はよ〜くいろんな方のレビューを読んだ方がいい!と思います。