40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

どほどぼ~っと勉強記事をブログアップしたら腰が痛くなった

ガチの雑記です。愚痴です。

12月27日までに365記事達成したいという気持ちから、自分の勉強した内容をそのままドバドバとブログにあげていました。

誰に読まれたいのか?お前は・・・といったラインナップ。

f:id:halynsmak:20171206210637p:image

ジャンルも福祉なのか心理なのかわからないから、社会福祉士と精神保健福祉士の受験というカテゴリーに突っ込みました。

実際に、知っておいて損はない内容だけど試験に直結するかというとそうではありません。ごめんなさい。

私としては、ブログの体裁を整えたいというのが一番強い思いです。やっぱり、読み返すとき、つらい・・・。とくに私のブログはナビゲーションがないので、ジャンルを探すのが自分でも面倒くさいのです。

だから、読み返すのもつらいし、おかげでモチベーションも下がるし・・・・。自分のブログをみるのが辛い・・・。

勉強系の記事を書いていても、どこに何があるのかわからない!!!

自分の勉強した記事を書いていっても探し辛さ、見づらさこの上なし・・・・。

本気でイラーっとしました。これではただの愚痴日記(これもこれで間違いないんだけど)になってしまう。

なんとかせな・・・と思いました。かといってブログの目標まで真剣記事50コを書いていたら、そんなカスタマイズの暇はない。本当は社会福祉士・精神保健福祉士の人に有益な話をしていきたいブログなのに、福祉をしらない人たちが楽に制度を使えるために何かできないかという話のブログなのに解りづらい読みづらいブログになってしまっている。

イライラしていたら、腰が痛くなりました。

今日は1日中、10コくらいの勉強記事を聞いていました。

そんなやっつけな勉強記事たち

 自分でももう内容がよくわからない・・・。自分の向かう先がわからない。

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com