40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

あれからのフランス人とのメール交換の行方

実は少し前にフランスに一人旅にでかけました。

www.makuharu.com

その時、帰りの飛行機で一緒になったフランス人となんとなくメル友を続けています。

その行方がいまいちわからなくて、私も困ってしまっています。

f:id:halynsmak:20171128195957j:image

だいたい双方面倒くさくなっちゃってる感が満載

前は一日中メールし合っていたものの、ある時を境にメールの回数が減りました。

お風呂上がりの写真を撮って送ってから

そもそも、アンタ私のスッピンを実物で半日確認してるでしょ!

本当に失礼極まりない。実物より写真で嫌がられた私って一体なんなの???

アンタ何してんの?って連絡してから、一週間も連絡ありません。

倦怠期を通り越して別れの時かと思ってます。一回しか会ってないから別れも何もないんですけどね。

飛行機で一度しか会ってなくて、メル友ってその後メル友で居続けるのも難しいものだなーと思いました。

12月、パリに行こうかと思いましたが、辞めました。なんだよ、もう!

今後の付き合いかた

年末あうつもりだったのですが、事情がかわって年末年始はヨーロッパに行くことができなくなりそうです。それを伝えたら、

なんでー!!!

と連絡きました。

毎日、連絡とってたものが一週間で1回くらい。そんなゆるい彼に会いにヨーロッパなんて行けません。そして、たとえ行くとしても「寄る」程度のもんです。

やはり、友達であっても男女の仲にはマメさが必要なのだと思いました。言葉がストレートなのはわかりやすいのですが、対応が雑。

文化の差でしょうかね。

f:id:halynsmak:20171203115438j:image

もう痴話喧嘩?

最後に、

I want you, I want try with you.

とやってきました。

お前が来い!!!

でも、まだ、続きます。

このフランス人の話

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com