40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ブログのデザインを誰かに変えてもらいたい・・・・

と思うようになったのは風邪をひいているころ。なんか、どうも自分で読んでいて、もう少しきれいにならないかと思うようになりました。モチベーションが下がる。自分でやってもいいのだけど、本当に時間がない。最近、殺人的に忙しい。というのも、私がロングスリーパーであるため。一日10時間以上寝ないと生きていけない。来年あたりカミングアウトしておこうという話もあるんだけど、現状私はロングスリーパー。

今までは、仕事は事務仕事が主だったけれども入職して半年もたつとそんなことでは済まされない。そこそこ責任が増してくる。残業はしたくないので、普通の人が3時間書ける仕事を1時間で終わらせて定時であがる。

その時点で一日の燃料は使い果たしていて、家にたどり着く体力だけしか余っていない。

休日は疲れがたまり寝て過ごすので、友人との付き合いがめっきり減ってしまった。もう数年会っていない友達もできてしまっている。

私には私なりの生活ペースがあって、人よりプライベートに使える時間が短い。

そんな中ブログなんて始めちゃってでも、ちゃんとたてた目標まで続けたいんだけど、現状、読み返すのがつまらない。これって、誰かにお金だしてカスタマイズしてもらったほうが精神衛生上よいのではないかと考えている。

収益などほぼ出ていないブログではあるけれど、さすがに半年も続けていたら、ランニングコストの回収は終わっている。そこから余ってお金でカスタマイズをどなたかにお願いしようと思っている。

ちょっとフランス人とのやりとりに現在必死。なぜなら英語で会話をするためだ。彼はどうもフランスといってもイギリスから船で3時間のところに住んでいる。だから英語ができるみたい。なので会話はどんどん英語でやってくる。

日本のアニメが好きでオタクと呼ばれる分野であることが最近。わかった。

そんな彼とのやりとりがルーチンに加わったので、本当に頭の中がごっちゃりしている。お金貯めたら、英会話に行こう・・・とか安直なことを考えていたり。

まだ1度しかあったことのない彼は「一緒に住もうよ!」と言っている。きっと根は悪い人じゃないんだろうな・・・。私にはハルさんの養育義務があるのであと5年は日本からでられません。

そんな日常を送っています。心がすさんでいる。そんな自分も自分だと受け入れることにしているので自己嫌悪感はゼロ。

ただ、ストレスは減らしていきたいと思うから、どうでもいいことかもしれないけど、ブログのカスタマイズをちゃんと有料で頼んでみたいと思いました。

お勧めがあったらおしえてください。

きれいになったらいいな~。