40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

自分をブロガーだとか言えない理由 パソコン環境がひどすぎる

またまた愚痴です。

最近、ブロガーさんですか?と聞かれる機会がなんでだか増えました。ツイッターとかで知り合った人たちはその人がブロガーさんですからそんなこと聞かれたりしないんだと思いますが、たまに聞かれることがあります。

ちなみ私は、そう聞かれたら「いいえ、違います。」と答えてしまいます。

その一番の理由は、私のへっぽこ過ぎるパソコン環境にあります。もう一度言います。愚痴です。

  • そもそもパソコンがない(壊された)
  • 家のネット回線がおかしくなってしまって自宅でWi-Fiが飛ばない
  • ほとんどスマートフォンで書かなければならない状態

いっとき、ブロガーさんのパソコン環境を写真であがっていた時期がありましたが、今さらながら、どうしてもハルさんに壊されかけているPCの写真をとってみました。

▼旧私のPC・ハルさん仕様

f:id:halynsmak:20170921211544j:image

これでブログやってます!とは絶対にいえない。だから、「ブログ。がんばって書いてます。」というようにしています。

最近、大きめのオフ会をするために一生懸命スマートフォンで奮闘していたのですが、耐えきれず、親のPCを借りようとしました。すると父親のPCにはエクセルが入っていないんですね・・・。恐怖でしたね。一人でどうやって人数確認やらいろいろとやっていくんだろうと。

仕方なく、キーボードは残念ですが、ワード・エクセルが入っているハルさんに渡したPC(上の写真)を使って作業をすることにしました。

ブロガーたるもの、せめて最低限のPC環境があってしかるべきだとしみじみ思いました。きっと私と同じような環境でブログを書いている人もいると思うのでそうした環境貧乏ブログというジャンルをともに開拓していけたら(意味わかんないけど、なれ合い?)いいなって思いました。環境貧乏なブロガーさんを応援していきたいと思います。

あまりに、オフ会の準備に追われブログどころじゃない自分にあきてしまったので、愚痴ついでに日記をつけてみました。

▼これ

www.makuharu.comこんな毎日を送るソーシャルワーカーです。

ソーシャルワーカーとは的な記事

結構ありますね、自分で言うのもなんですけど。

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com