40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

バンコクでのチョコレート爆発事件 絶対にもうしません

あまりにもすることがないので、昨日起こった最大級の悲劇について愚痴ろうと思います。ただ、自業自得でもあり今後の自分への戒めだったりもします。
もう絶対にしません!と心に誓っているところです。


さて、先日から旅行にでかけているわけでさらに今は飛行機を待っているところです。羽田から飛行機に乗りましたが、そのとき(お酒の飲めない私には意味がない・・・)と心底思っている航空会社系のラウンジに入りました(まぁ私、修行しているからもう場所かぎられているんですけどね)。カレーは好きだし、しっかり食べたんですよ。わたし流に。

f:id:halynsmak:20170913011125j:image
そして、すぐお腹いっぱいになったし、他に欲しい食べ物もないしつまらないなぁ・・・なんて思ってカフェオレを持ってこようとしたんですよ。


そしたらそんな私の視界にどこそこの(有名なブランドの)チョコレートが置いてあったんですね。心は狂喜乱舞状態です。いっぱいとると怒られちゃうから、食べてはとりに、食べてはとりに・・・・。胸がいっぱいになるまでカフェオレとチョコレートを頂きました。

▼食い散らかしあと

f:id:halynsmak:20170913011219j:image
でね、その時、ついつい、一個だけ(本当に一個だけ)飛行機のときのおやつにしようとダメなことをしてしまったんですね。いい歳して。

でも、言い訳ですけど、普段は本当にそんなことはしないんです。ハルさんがいますから、そうしたルール違反にはすんごく厳しいです。だけど、ラウンジにたいして何か思うことがあったんでしょうね。魔がさしたといいますか。本当にこんな話を公共の場でしてしまって、もしかしたら、今後、お縄になるかもしれません。


お縄になる前に、その後の私の辿った簡単な末路をもう少しお話させていただきますと、その後の羽田から無事にバンコクにつき(旅行記はまた別にかきたいです)、炎天下の中、観光しまくったんです。

 

そして、乗り遅れを避けるため・汗を流すため早めに空港には入ってお約束のようにリュックの中を整理整頓し始めたんですね。
そしたら、その一個のチョコレートがバンコクの炎天下に耐えきれずデロデロに溶けきってリュックの中がチョコレートだらけになってしまいました。


まぁびっくりしましたよ。

iPadもケースの隙間に、本なんてチョコレートの油でへんてこなシミがついてしまいました。結構お値段のするポーチはもう捨てるしかないくらいにシミがひどいです。


悪いことはできない


神様ってきっとみてるんですね。かなり真面目に生きてると普通なんだけど、ちょっとでも道をそれると倍返しどころか何倍返すつもりなんだよレベルでやり返されました。


これから、パリに行かないといけないのに・・・。
私のシャワーの時間とご飯の時間はチョコレート落としの時間に変わり、時間も中途半端な感じになってしまいには眠くなってしまいました。

f:id:halynsmak:20170913011750j:image

今、自分への戒めと眠気との闘いのためにブログを書いています。しかも、今いるラウンジはご飯が鬼マズで食べれるものがありません。シャワーを使わせていただいたのでありがたいとは思っています。
本当に大変な思いをした初めてのバンコクの夜でした。きっともう旅行では来ないと思います。本当に眠いです。リュックはうらっかえして使いますが、パリについたらやっすいリュックでも買おうと思っています。これからなんかごみ袋みたいなもの抱えて搭乗口まで移動です。ラウンジでるのも恥ずかしいです(悲しい)。