40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

スーパーフライヤーズタグがやってきた 自分なりにアレンジ

ANAから封筒が届いていたので開けてみました。

f:id:halynsmak:20170909174156j:image

これがウワサのタグ???

f:id:halynsmak:20170909174338j:image

いろんな方のブログと当たり前だけど同じ感じ。ただ、正直な感想。

いらない

素直な感想

正直な感想は安っぽくてテンション下がるから、逆にいらない。

このタグ、プラチナ以上の私が常日頃「ダイヤ様」と呼んでいる人たちの持つタグと雲泥の差のようで、私はいらないと思ってしまいました。後ろには、ちゃんと私の名前までプリントしていただいて・・・・。

でも、捨てるのは忍びない。あんなことこんなこと。私はSFC修行は短期決戦でしたから1ヶ月で終わりました。その代わり壮絶な修行日々を繰り返していたので人生でのよい思い出になったと思っています。いわばその記念品捨てるわけにはいきません。

でも、どこにつけても、変。

どうやったってかわいくもなければカッコよくもありません。

ツイッターでみなさんにきいてみた

はじめGoogle先生にきいてみたんですよね。

f:id:halynsmak:20170909180137p:image

そしたらはねくうさん(羽田空港サーバーさん)のブログがでてきました。そしてやっぱり、タグの使い方のブログは少ないという話。その後も調べましたが、達成感を感じるためのツール以外の利用の仕方がなかなかみつかりませんでした。

みんな、どうしているの?

すると優しい皆様がいろいろ答えてくれました。

自宅保管が多かったように思えましたが、中のプレートだけを取り出してキーホルダー風にされてる方がいらっしゃいました。私が勝手にネーサン呼ばわりしている人なんですけどね。

真似をしてみる そしてその結果

f:id:halynsmak:20170909174831j:image

まず、取り外します。

f:id:halynsmak:20170909175355j:image

そして、これにトルコに行ったときに買ったお守り(ナザールボンジュウっていう魔除けです)キーホルダーに古いcoachの携帯ストラップをミックスしてみました。

f:id:halynsmak:20170909175631j:image

こんな感じ。今日は布団の中で1日過ごしているので、汚い枕の上から失礼します。

なんとなくまとまった気がします。

私は旅行の際、お守りがわりにこのキーホルダーを持ち歩くのでこんな感じでいいかな?なんて思っています。

ただ、このプレート。裸にされることが想定されていないのか、角がザラザラしていて下手すると痛いです。

そこを注意したらそのままスーツケースにつけてもいいかなぁと思ったりしました。

こんなかわいい使い方してますというブログを探しましたがみつかりませんでした。眠らせておいたらきっと断捨離時にしれっと捨ててしまいそうなので今は、こんな感じで飛行機旅の際のお供にしようと思います。今日と明日はハルさんはハルパパの家にお泊まりです。寂しいです。でも、明日はSFC修行で知り合えた方とカラオケに行くので20時にはお布団に入りたいと思います。