40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ハルさんとまだ同じ部屋で寝ている私の安眠対策 改め 服薬後の入浴は避けましょう

そろそろ別々の部屋に寝ないとなぁと思いつつ、子離れができずに同じ部屋に中2男子と寝ています。ただ、昔のようになんでも私のいうことを聞いてくれる訳ではなく、ケンカすることがとても多くなりました。

f:id:halynsmak:20170817195824j:image

今、ハルさんとはケンカをしています。理由はさておき、もしかしたら今回のケンカは長引きそうです。かといって、引っ越しを今すぐできるかというとそうではないので、しばらく家庭内別居という雰囲気です。

た●ぽ●さんから女性の下着にみえると言われたこのアイマスク

柔らかくてしかも、安いです。結構、アマゾンで調べて買いましたがそんなに圧迫感が無く利用できます。

あと、耳栓

私、耳が小さいからこれじゃないと入りません。普通のものもありますが、耳の小さい男性はこちらがいいと思います。ケースもついてます。

アロマオイル

生意気にも私、無印良品の超音波アロマディフューザー | 無印良品ネットストア

がお気に入りです。オイルは新宿高島屋の生活の木で買っています。なぜなら、8%のポイントがつくから。

これでめっちゃクサイと言われるくらいアロマアロマさせて寝ます。

今日家に帰ってきてからハルさんとケンカそして風呂、そして

この日記をつける前のことです。

家に帰ってきてからハルさんとケンカをしました。今日はお互い期限が悪くてイライライしていました。

安眠グッズの写真を寝っ転がりながら撮ってそのあと、部屋があまりに汚いので片付けろとハルさんに言ったらケンカです。

腹が立ったので、ご飯食べて薬飲んでお風呂にスマホを持ち込み、フログ(日記)でもつけようと思ったら浴槽でおぼれかけました。高齢者なら窒息死していてもおかしくありません。

防水スマホになってから結構お風呂に持ち込むことが増えたのですが、危うく、本当に永遠の眠りにつくところでした。

服薬後、お風呂には入らないように気をつけたいと思います。お薬が強いようで今もまだ眠いです。これから調べたいことがあるのでもう少し起きていようと思います。

書きかけ?と安眠?とつっこんでくれたへうぜんさん、やっさんありがとうございました(深々とお礼)。