40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ハルさんが有線キーボードを買ってきました

つまんない話です。ハルさんへの愚痴です。

今日は雨に濡れながら(チャリ通だからね)、家についたら介護保険の話をブログに書いてソーシャルワーカー向けの記事を全力で書こうと思って家につきました。自分の自己紹介に「ソーシャルワーカー系のブロガーです」というのが夢なんですけどね。

私:「よっしゃ!チャチャっとブログ書いてみる!」

私はハルさんに「ママはブログを書いている」と言っています。そうでないと2人しかいないこの空間息子をほったらかしてPCに向かう私に納得するわけないハルさんです。その代わり、たまに(今も)、私がブログを書いている横でブログの内容をみては「あーでもないこーでもない」とうるさいです。

何がムカつくのかというとハルさんに今日はオレが買ってきたキーボードの使い心地を試してくれと言われたことです。

俺が買ってきたって、その前にお前がPCのキーボード壊したんじゃい!!!!<本気でむかつく・・・。

こうして、ハルさんの買ってきたキーボードとハルさんに壊されたノートPCにこのやるせない思いをぶつけることになりました。

以前、ハルさんにキーボードを壊されました。

www.makuharu.com

すごい腹が立って仕方なかったです。そのときは「a」。「a」って言ったら、文章を作るのに致命的です。せめて「q」とかにしてくれたらよかったのに・・・・。

ハルさんはそのとき俺じゃない発言をしましたが、ついに「s」まで壊しました。

f:id:halynsmak:20170807200413j:image

ありえないでしょ。

さすがにハルさんのゲームに「s」のキーボードは必要不可欠だったようで、買ってきました。有線キーボード・・・!自分の小遣いで。

▼こんな感じ

f:id:halynsmak:20170807192716j:image

▼裏っかわ

 f:id:halynsmak:20170807192745j:image

ハルさん曰く「1,000円でおつりきた」

そんなことより、かけたキーボードが不憫でなりません・・・。人間の歯でいういなら、前歯2本がかけたような感じです。かわいそうです。

ハルさんが買ってきた有線キーボード

使い心地

すごい悪いです。きっといいキーボードなんでしょうね。ただ、初めて使うということとハルさんの「オレやった感」がたまらなく嫌なので使い心地というよりブログ作成心地がよくないんでしょうね。

値段が値段ということもあるのでしょうが、もうよくわかんない。レビューとかできない。

子どもにPC壊されるのは仕方ない使わせていた私が悪い

だけど、有線キーボードを買ってきてパソコンの私有化を始めるハルさんが許せません。しかも、その使い心地を今、試せと。

もう私も頭の中では「介護保険」とか「福祉」とかそういった内容のことは吹き飛んでしまいました。

大事なデータが入っていて一応、USBにバックアップはとってはいるものの、これらをどこに移せばいいというのだろう・・・。

PCを共有した私がいけないとは思うのですが、普通の家庭は一人1台PCが与えられているのでしょうか。ママ友ゼロの私には全然わかりません。

このキーボードを使うのも、この文章が最初で最後になると思います。当分、ブログ作成はスマホでがんばります。

ハルさん愛が消えることはありえませんが、ママが怒らない日がくることもありえないと思って頂きたいです。