40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

こちら中央沿線在住友達用のお店 えいようでございます オシャレな街吉祥寺に負けてない

3度目でしょうかね。すっかりご亭主のお顔も覚えましたが、まだまだ常連には程遠いひよっこです。

駅から徒歩5〜8分程度で歩きます。でも、味が優しくて私は好きです。

あと、全席カウンターです。なんとなくそういうほっこりしたお店っていいですよね。数日前、友達行ったのですが、そのときは違う話題になってしまったので改めてなんちゃって食レポしてみたいと思います。

▼違う話

www.makuharu.com

メニュー

季節などで変化します。前に来たメニューで存在したのは地タコの刺身とだし巻き卵くらいなものでお勧め炊き込みご飯も中身違いました。

お通し(お通しが売り切れて違うもの)

f:id:halynsmak:20170527121216j:image

大根サラダ

f:id:halynsmak:20170527121230j:image

だし巻き(定番メニュー)

f:id:halynsmak:20170527121255j:image

天ぷら

f:id:halynsmak:20170527121307j:image

炊き込みご飯 

f:id:halynsmak:20170527121327j:image

これは時間がかかるので中盤には頼んでおくとよいですよ。白米もあります。

デザート

f:id:halynsmak:20170527121333j:image

デザートは毎回違うのですがたいてい季節ものが多いです。今回は寒天です。マメとレーズン入ってます。

お店の感想

美味しいです。和食です。そしてちょっとオシャレです。武蔵境の駅から5分くらいの小さなお店ですが、予約は入れていったほうがよいです。何故なら入れないから。Facebookでいきなりの休みなどお知らせしているようなので確認してから行ってみるとよいかと思います。デートにもオススメです。お手洗いにはいちいちてぬぐいがあります。とてもオサレな感じです。

私は中央線沿線で立川方面に住んでいる知人がいるとたいていここでご飯を食べることにしています。新規開拓しなければなぁとは思いつつ。

お酒を飲まないと3,000円くらい。メニューは何度か行っても違うのでそれもまたよしと思います。

言いたいから言っちゃう

不倫はやめましょう。せめて、だれにもばれないようにこっそりと行ってください。この話はそのうちひょっこり出てきます。

お酒と料理 えいよう  お店情報

お酒と料理 えいよう

ジャンル:居酒屋・和食
最寄駅: 中央線 武蔵境駅北口からお店まで5分
TEL:080-9513-4054
住所:武蔵野市東京都武蔵野市境1-12-4
営業時間:17;00~23:00 日曜営業のはず・・・。
定休日 :よくわかんない

※2017年5月の情報です