40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

結局、クワトロフォルマッジはこっちのお店が美味しいんだ!を証明しにラ・ピッコラ・ターヴォラに行ったんだけどはちみつについて納得いかなかったです 上野さん・アキさんごめんなさい

タイトルに言いたいことのほとんどが詰め込まれてしまいましたが、クワトロフォルマッジに納得いかなくて、上野さん(仮名)とアキさん(仮名)にごめんなさいというお話です。

以前、上野さんとピサを食べに行きました。

www.makuharu.com

今回はそのリベンジです。前回、2人では種類が食べられなくてピザは2人は厳しいという結論に。

では、私も大好きなアキさんを誘ってみよう!ということになり上野さんのお休みが決まったらアキさんに連絡してお誘いさせていただきました。結構すんなりOK。アキさん優しいからな・・・。アキさんに感謝をしつつ予約です。

食べるものはほとんど決まっていた

上野さんが選んでくれた前菜 鮮魚のカルパッチョ

f:id:halynsmak:20170519230758j:image

身がプリプリして美味しい。あと見た目も鮮やか。上野さんグッジョブです。

なんとここで事件です!はちみつがこない・・・

f:id:halynsmak:20170519230740j:image

クワトロフォルマッジにはちみつがついてこない!

はちみつがこない・・・。お店の人に

私:「はちみつがありません」

お店の人:「当店ではご希望の方にはご用意しますが基本置いていません」

私:「もってきてください」

おかしい。私が初めてこの店に来たのは5年前。その頃は確かにはちみつはついてきていた

なぜ断言できるのかというと、私がクワトロフォルマッジを好きになったのはここのクワトロフォルマッジとはちみつだったからです。間違いありません。

でも、店員さんは違うといいます。しょんぼりです。

名前忘れたけど、生ハムとルッコラのピザ

f:id:halynsmak:20170519230751j:image

これ、生ハムとルッコラの量が絶妙で好きな人は好きなんですよね。このお店でも一押しです。

デザート

f:id:halynsmak:20170519230857j:image

紅茶のクレームブリュレ(多分アールグレイ)とカンノリッキ(シチリア島の焼き菓子)。

お腹いっぱいなのに頼んで結局、少し残ってしまいました。

カンノリッキ初めて食べたけど、美味しいですね。くせになりそうです。

お話したことはやっぱり旅行

そもそも上野さん、パリ帰りだし・・・シャルルドゴール空港のピーターラビットの話を聞いたり写真をみせてもらったり。ガチで飛行機が好きだということは伝わってきました。上野さんには飛行機の遅延の際お世話になりました。私のヘルプデスク?今度何かお礼しないと。

アキさんと2人でエアチャイナバンザイ!コスパの良さに盛り上がりました。あとアキさんってすごいブロガーさんだったんですね。私気付きませんでした。でも、確かにアキさんのブログは好きです。上野さんと私で「あーせい」「こ~せい」とアキさんのブログアップを切望しました。私より少し年上なのですが、美人だし私もこういう感じの歳の重ね方をしたいと思いました。

そしてお土産たち

やっぱりこの人たちは手土産を持参してきていらっしゃいました。私はソウルフードをお土産にしたのでご紹介できません。

da rosa

これ、雑誌でみたことがあります。でも、日本にお店出していないのでまさか自分の手元に来るとは思いませんでした。あと、ここのオリーブって有名じゃなかったっけ(私は大のオリーブ好きです)・・・。

f:id:halynsmak:20170519231006j:image

darosa:お店のホームページ

ここってチョコだけではなく全体的に有名なんですね。ここの生ハムを一度食してみたい・・・。という夢までお土産でいただきました。なんかとっても貴重なもののようです。

Y U J I A J I K Iのクッキー

ホーム | sweets garden YUJI AJIKI

f:id:halynsmak:20170519231023j:image

めっちゃかわいいでしょ。これって・・・。ちなみに、家に帰ってこれ食べるかどうかいまだ悩んでいてまだ食していません。

上野さんもアキさんも都会の方なのにパリや横浜やら・・・。ごめん、田舎のお土産しか渡せなくて・・・。

なんかなくてもいいお土産なんだけど、お土産交換会っていいなって思いました。やっぱり値段ではなく気持ちというところ。また一緒にピザ食べようという話をしましたが、やっぱり優しい人たちと一緒にいると優しい気持ちになれますね。私は優しくないので、お2人の優しさをいただいて自宅に戻ることができました。

クワトロフォルマッジについて

やっぱり納得いかないんですよね。2人は優しいから「美味しい」と言ってくれましたが、昔はもっと美味しかったと思います。なので、今度は違うリベンジしたいと思いました。上野さん・アキさんに付き合ってもらうのも申し訳ないなぁ。上野さん・アキさんとまた食事いけたらいいなって思っています。あと、はちみつの量、少なかったです。ホント、ごめんなさい。

要注意:はちみつは言わないとでてきません!

ラ・ピッコラ・ターヴォラ  お店情報

ラ・ピッコラ・ターヴォラ

ジャンル:ピザ、イタリアン
最寄駅: 井の頭線 永福町駅北口からお店まで5分
TEL:03-5930-0008
住所:東京都杉並区永福4-2-4
営業時間:[火~金]11:30~14:30(L.O.14:00)18:00~22:30(L.O.21:30)[土・日・祝]11:30~15:00(L.O.14:30)17:30~22:30(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業
定休日 :毎週月曜日 ※祝日の場合は振替え

※2017年5月の情報です