40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

沖縄でオシャレなカフェに行きたいなら、ココ(宣伝?)

沖縄に延泊が決まって帰りの飛行機はのんびりです。14時発なので、叔父がサンドウィッチを食べにカフェに行こうと言い始めました。

カフェ??? そういえば朝のコーヒーも飲めていないので、でしたらお供いたします。

お店に着いたよ

▼お店・そして写真に写りこんでいるシルエットが私の叔父(50過ぎてフラフラ遊んでいる人・・・まんまと私も映り込んでいますね・・・)

f:id:halynsmak:20170507162312j:image

東京かと思いました。沖縄感がゼロです。でも一押しは沖縄そばだという謎のカフェ。 

f:id:halynsmak:20170507162406j:image

店内はオーナーさんが作ったらしい手作りアクセサリーがおいてあります。他にもいろいろグッズが・・・。

f:id:halynsmak:20170507162412j:image

店長さんにお勧めを聞いてみると、まぜそばと言われました。沖縄ソバを汁なしで混ぜて食べるらしいです。叔父はタコライス。いっつもタコライスらしい。私にサンドウィッチ食べに行こうって言ったよね・・・・。

ご飯がきたよ

これがまぜそば

f:id:halynsmak:20170507162437j:image

叔父が、一緒に撮れ!というので、なんでだか叔父の食べるものも一緒に撮ることに・・・。これタコライスじゃないよね・・・。

f:id:halynsmak:20170507162445j:image

とにかく混ぜる・・・。

f:id:halynsmak:20170507162452j:image

▲汚くてごめんなさい

このようにして混ぜたら食べてヨシです。味が濃いので少したれが残ってしまったのですが、店長さんが「これにご飯を混ぜると美味しいんです」と言います。

お腹がいっぱいだからいいとお断りしたら

「ぜひ、ふたくちだけでも!!!」

なんでふたくち?(普通ひとくちだよね・・・)

そんなわけでご飯を入れてもらいました。すると味が濃かった分とても美味しかったです。まぜそば食べる人、この食べ方は確かにおすすめです。

叔父に買ってもらったピアス 1,500円なり。

f:id:halynsmak:20170507162511j:image

ピアスは手作りです。値段も安くてかわいいです。沖縄土産ではありません。

 感想

ここは夜はBarになるようでいろいろお酒も置いていました。あと、見た限り沖縄料理はほとんど、おいていませんし、どちらかというと本当にオシャレなカフェです。コーヒーは普通です。ただ、私の叔父の知り合いのお店ということであれば、多分夜行くときっすいのうちなんちゅがいるはずです。沖縄の人はいちゃりばちょーでー*1というポリシーを持ってる場合があるので楽しい夜が過ごせると思います。ちなみに「まくはる知ってる」と言っても何もでません。経営してる人はイケメンで店長が美人です。店員さんもみんなかわいいです。

昼より夜がもしかしたら楽しいかもしれません。

カミーノ カフェ アンド ギャラリー (CAMINO cafe and gallery)  お店情報

カミーノ カフェ アンド ギャラリー (CAMINO cafe and gallery)

ジャンル:カフェ、バー・お酒(その他)
最寄駅: 県庁前駅から384m
TEL:098-943-7298
住所:沖縄県那覇市久茂地3-5-10 新城アパート 1F
営業時間:11:00~24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 :日曜日・第2月曜日

※2017年5月の情報です

*1:人類皆兄弟的な意味。詳しく知りたかったら沖縄の人に聞いてください