40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ハルさんの誕生日 7,500円のシャープペンシルどう思います? ぺんてるオレンズネロ

先日、ハルさんの誕生日でした。以前から、「シャープペンシルが欲しい!」と言われていたので気軽に「オッケー!」と答えていました。しかし、翌日、アマゾンで検索してポチりとしようとしたらなんと、

金額が7,500円!

シャープペンシル、シャーペンに7,500円。シャーペンに7,500円。何度でも言いたい、7,500円。

▼発送のご案内

f:id:halynsmak:20170422215650p:image

いいのか、このシャーペン・・・。もう注文しちゃったから仕方ない。

まずは誕生日ですので、家庭崩壊した家族集結です。

もうお金ないから「焼肉キング」でよろしくね!

夕食は焼肉キング

いい加減、エンゲル係数が大変なまくはる家。どうしても焼肉大会をしたいなら、そこでお願いしたい。ハルパパさんも4月が誕生日でしたので私がご馳走いたします。

ハルパパさんが車で連れて行ってくれました。うちの近所にはなかなかこうした焼肉屋さんがないので車は助かります。食べ放題のお店ってだいたい駐車場あるよね・・・。

f:id:halynsmak:20170423212453j:image

炭火でないので火力がすごい!

仲の良い親子だなぁ。まさかこの中でハルパパさんだけ名字が違うとは誰も思うまいて。

f:id:halynsmak:20170423212513j:image

家に帰って開封の儀

f:id:halynsmak:20170422220435j:image

▼裏っかわ

f:id:halynsmak:20170422220446j:image

軽いというか普通。値段は重いのにね(嫌味)。実はこれを購入するにあたって文具朝活という活動をしている知り合いに連絡してこのシャーペン買う意味あるのか?聞きました。

知人:「これで勉強スキになってくれるなら安いもんだ」

私:「なるほど~」

実際・・・。

f:id:halynsmak:20170422220501j:image

ハルさんにこの7,500円を実際使ってもらいました。

ハルさんの感想

これヤバくない?永遠に書き続けれるよ!すらすらだよ?(カシャカシャ<カメラの音)オレ明日友達に自慢しよ~。え?使う?使ってみる?どうよ?どう?

よくわかりません。

実際に私も使ってみましたが、わざわざネットにあげるほど、普通のシャーペンと書き味がわかるかどうか不明なので写真はとりませんでした。0.3㎜って意味わかんないもん。

普通のシャーペンは芯がなくなるとカチカチしなければ芯がでてきませんが、このシャーペンは勝手にでてきます。書き心地よいといえばよいです。でも、ハルさんは1,000円のシャーペンを持っているのでそれと比べると差がわかりませんでした。

ハルパパさんにみせたら

ハルパパ:「これ、オレが仕事で使ってるシャーペンに近いよね」

ハルパパさんのお仕事は図面を引いたり致します。そう職人が使うべき品です。ハルさんこれをどう使いこなすのか・・・。

そして感謝(ちょっとうれしかったこと)

ぽそっとツイッターでハルさんの誕生日についてツイートしました。そしたら、いろいろとおめでとう!と言っていただけました。なんかネットに付き合いって薄いようでそうでないような気がします。暖かい言葉をかけてくれる人はきっと暖かい人だと勝手に思っています。本当にうれしかったです。この場を借りて心からのありがとうを。

また1年、大きくなりました。7,500円をしっかり使いこなして貰いたいと思います。