40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

昔の写真を探してみた とっても大好きなお店なので ラ・ピッコラ・ターヴォラ

前回上野さんと行ったお店「マッシモッタヴィオ」の話で「ラ・ピッコラ・ターヴォラ 」というお店を予約したかったんだアピールをしました。

www.makuharu.com

もしかしたら、Googleフォトで写真が残っているのではないだろうか・・・と思って検索したら残っていました。

しかし、ピザの写真は一枚だけ。そしてそれはクワトロフォルマッジではないのですが、私のクワトロフォルマッジ好きの出発地点なので、前回コメントくださったmoonbowさんと上野さんに向けてこんなお店だよっとクワトロフォルマッジなしの写真3枚で伝えたいと思います。

ちなみにクワトロフォルマッジは宅配可能な場合があります

実はどこでも食べられクワトロフォルマッジ。私の中ではなんでもいいからピザ生地にチーズ4種類のっけてチンしてハチミツかければいいんじゃない?

そして宅配などでもおなじみの

4種のチーズのピッツァ ーイタリア産BIOのハチミツ付ーというメニューがあります。宅配地域はどうも限られているようなので、要注意です。

サルバトーレクオモ

www.salvatore.jp

ドミノピザ

www.dominos.jp

実は宅配でクワトロフォルマッジを頼んだことがありません。ただ、サルバトーレクオモでは4種のピザを頼むと袋に入ったハチミツがついてきます。ちっちゃいけどね(おかわりナシ)。

サルバトーレクオモであれば確実にハチミツありです。

でも、やっぱりお店でどうぞ

といったわけで永福町のラ・ピッコラ・ターヴォラです。

駅からすぐです。本当に驚くくらい、前回の「マッシモッタヴィオ」のご近所です。

クワトロフォルマッジはとっとと食べてしまっているので、クワトロフォルマッジの次にお勧めのピザの写真がありました。

f:id:halynsmak:20170418194210j:plain

生ハムのピザです。下にはこれでもか!!!というくらいルーコラが敷かれています。これかなりおいしいヤツです。絶対にお勧めです。

▼あとはデザート

f:id:halynsmak:20170418194559j:plain

多分、アップルパイ。とっても美味しかった気がする・・・(なんせこれは4年前)。

そう4年前の写真をひっぱってきて美味しいアピールをしています。最後に行ったのは昨年だったんだけど、要予約のお店です。平日でも行くときは予約することをお勧めします。

私はクワトロフォルマッジをこの店で知ってそれからというもの中目黒やら六本木やらとクワトロフォルマッジを求めてさまよいましたが、なかなかココ以上のお店にであっていません。

要注意:ほかのピザはまた別です。

ここのクワトロフォルマッジが日本一番というお店があったらどうにかこうにかお知らせください。

ラ・ピッコラ・ターヴォラ  お店情報

ラ・ピッコラ・ターヴォラ

ジャンル:ピザ、イタリアン
最寄駅: 井の頭線 永福町駅北口からお店まで5分
TEL:03-5930-0008
住所:東京都杉並区永福4-2-4
営業時間:[火~金]11:30~14:30(L.O.14:00)18:00~22:30(L.O.21:30)[土・日・祝]11:30~15:00(L.O.14:30)17:30~22:30(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業
定休日 :毎週月曜日 ※祝日の場合は振替え

※2017年4月の情報です