40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

どうでもいいけど、みんなピアスの穴の掃除はどうしているの?

44歳、春。ふとそんなことを思いました。前から気になっていたピアスの穴の掃除について。前からどうしたらきれいになるのか気になって仕方ありませんでした。

ピアスの穴掃除グッズ

アマゾンで売っていました。今、知りました(わざわざ買いません)。

 

お掃除グッズが売っていました。それを知るまで私は、自分のピアスに消毒剤を塗ってそれをいれたり出したりして垢がとれたかな?と思うまで繰り返していました。そして、これからも今までのスタイルで行くと思います。

ピアスのニオイってほったらかしておくとだいぶキツいです。寝るときに外さない私はとにかくニオイが気になります。

私はピアスの穴はそれぞれイッコずつなのですが、たまに数多くのピアスを空けている人ってすっごい大変なんだろうなぁって思います。

ちなみにおへその掃除は綿棒にベビーオイルがいい

誰かが、オリーブオイルがいいんだって言ってました。私はお風呂の際に、適当に洗っていましたがやっぱり綿棒で吹いたほうがきれいになります。特に匂いです。あまりおへその臭いがどうこうという問題はでてきませんが、ほっておいてふと気付くと真っ黒になったりします(へそのゴマというやつ)。なんとなく、ピアスの穴とおへそと爪の間はきれいにしておいたほうがいいのではと思っています。みんなどこまで気にしているんだろう・・・・・と気になりました。

ちなみにそれ以外は・・・結構汚物人間

部屋のほこりも気にならないし、汚れも気になりません。

 

  • 感染症にならない
  • 風邪をひかない・もらわない
  • 下痢にならない
  • 職場で怒られない

 

これらが満たされていれば、まあいいかなって思っています。トイレのあとも手を洗わなくてもいいのかなと思いますが、これを怠ると風邪をひきやすくなるので手洗いとうがいはしています。

みんなこうした掃除はどうしているのだろう・・・そんなことを朝っぱら思いました。