40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

私の食がいかに貧弱かを語る

語るまでもなく、貧弱です。たまに食通と勘違いされることがあります。別にそれを否定も肯定もしないので、まぁまずは話をきいてくれ。状態です。

①55度の白湯(胃痛がやわらぐ)

②青汁豆乳割り

③皮膚科処方のビタミンC.B.E

で、これが寿命を縮めている

最後は、職場に入る前に必ずローソンでカフェオレLサイズ。うまい。

f:id:halynsmak:20170408234206j:image

サーモスマグに朝突っ込んだ熱湯と米で出来上がったおかゆ

f:id:halynsmak:20170408234140j:image

再び、ローソンでカフェオレLサイズ 。一日2回行きます。ローソンに。

f:id:halynsmak:20170408234206j:image

最近、色が変わりました!

家にある残飯整理。

とある日のメニュー

  • 味噌汁
  • 大根おろし
  • おひたし
  • 炒め物
  • ちくわ一袋

ねる前

大福3つ(とにかく甘いものを山のように食べる)

就寝

外食時以外は毎日ほとんど変わらない食事内容です。

まとめ

これでも、私を食通と呼べるのか!

という話でした。毎日こんな食生活です。そのうち死ぬな・・・と思うことがあります。

語るほどの内容ですらありませんでした。