40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

今年のやりたいこと パート2

あけまして、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の年越しですが、スタバの福袋をどうするか真剣に悩んでいました。受験勉強のときにあればよかった~と思うステンレスマグ。あれがほしい・・・・。昨年は妹さまがいくつか買っていたのだけど気に留めなかったのだ。う~ん。

自転車で20分くらいのところのスタバが26時まで営業だったので、そこで福袋を買おうと思ったのだけど、スタートダッシュに遅れ買いそびれました・・・。21時あたりからいるべきだった・・・。来年買うときは21時くらいからはっておこう。

そして、そこから、福袋の情報をツイッターで探しまくっていたら、今年は買わなくていいかもしれないと思いました。

でも、スタバの福袋を買いに行くといっていた就寝後の妹さまに
「私は(今年の福袋の内容がしょっぱいらしいから)行かないよ」
と連絡するかどうか悩んで3時間経ちます。

ツイッターとはすごいもので、なんとかスタバの福袋の中身だ知りたいと思ったら、探せました。
私はライフログ程度にツイッターを今まで利用していたのですが、今回SFCを取りたいと思ってのツイッター再利用でした。
こんなに情報が早いということを今回改めて知りました。

インスタグラムでも、画像を探してみましたがツイッターより数が少なかったです。
さて、

今年の抱負のやりたいことを挙げてみようと思いましたが、

www.makuharu.com

で、しっかり書きました。

でも、もうひとつ・・・。

ブログをきれいにしたい。
私がWEBサイトを作っていたころはスマートフォンがまだ存在していませんでした(平成生まれの人でわかる人は少ないかも。ハルさんは「ポケベル」を知りません)。
なので、HTMLとJAVAスクリプトさえわかっていれば、おおよそ、たいていのことは成し遂げられる世の中でした。
今までアメブロを利用していたので気にも留めませんでしたが、PCとスマートフォンが並行する世の中だということを、はてなブログに来てからしったという

浦島太郎状態

です。

1月はほとんど、沖縄と成田を行ったり来たりしているのでその間に英語の勉強をしようと思っていましたが
スタイルシートなど、WEBサイトの作り方を再度勉強しなおそうかなと年越ししながら思いました。

1月は「英語」「WEB作成」を勉強します。本業は入職してからでよし。


妹がうまくスタバの福袋を手に入れられますように・・・(Lineで今年は結構並んでることを伝えておきました)。