40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ハルさんは私をよくわかっている

大人しく布団にこもっていたら、

「ママ、こないだ泣いてたじゃん。ドラマに感動したとか言って。あれ、ちょっと違うよね。」

  • ドラマ最終回
  • 失恋
  • ハルとケンカ

ハルさん曰く私が泣く時は、上記3つのときだけなのだそう。

いや、他にも泣くことあるでしょ・・・。

「なんか、ほかにあるの?」

黙る私。言われてみたらそうなのかも。しかし、ママの失恋って・・・。失恋とは違うんだけどなぁ。でも、ハルさんには決して言えないことだから黙ってた。あ、でも、失恋なのかも。そう、勝手にこういう人だと思って、実際そうじゃなかったことに勝手にショックを受けたわけだから。

子供の前で泣くのよくない。けど、私は昔から我慢ができない。

ハルさん:「我慢しても、隠れても、わかるからいいんだけど」

どっちが親なのかわからないひとときでした。

f:id:halynsmak:20180321170921j:image