40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

しつこいようだけど、「埋める」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今、必死こいてやっていることです。はてなブログってこよみモードがあるんですよね。

 こんな感じ。

f:id:halynsmak:20171215104030p:plain

おかげでどの日に穴が空いているかがわかります。毎日に何かしらの記事が埋まれば、365記事描いたことになるので、今、私の勉強してること・おさらいしたいこと、書きそびれたドス黒い気持ちをガシガシ載せています。 

www.makuharu.com

来年は、ここから断捨離をして、ブログを綺麗にしたいと言う気持ちがあるので、今は質より数!と言うことで当初は一年365記事と思っていましたが、今年365記事と勝手にハードルをあげて、ガツガツと参考書片手に頑張っているところです。

目指すとことは何もないんだけど(これやったからってPV上がるどころか下がってるし)、なんかわからないけど、今年中にやっておきたいこと、やらなければならないと自分で思っていることが年末最後までにこよみモードを埋めて12月31日にその達成感に浸ろうと思っています。

なんか性格なんだな〜って思っています。

今から沖縄に行くのですが、その間もコツコツ書こうとか思っています。

一日一記事どんなことでもいいから書いておかげよかったな〜と反省しています。

一日一記事クオリティの高い記事を書いているブロガーさんを改めて尊敬しました。