40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

【沖縄旅行記】浜比嘉島のとても綺麗な海沿いカフェでハルさんに小言を言われる またかよっていつも思います

伊計島に行こうぜ!と伊計島に向かったのはいいんだけど、泳ぐわけではないのでビーチに行けません。正確には行ってもいいんだけど、行ったところで海水浴客で埋め尽くされているビーチでゴロゴロもできないわけだし、行かなかったというところです。

とりあえず、橋があるからわたってみる?

伊計島の先端のビーチまで行って戻って来た途中、どうしてもカフェオレが飲みたくなりました。しかしお店がない。あるかもしれないけど、わからない。そんなとき、海がみえるカフェという看板をみつけました。

f:id:halynsmak:20170728213217j:plain

橋渡って左。

f:id:halynsmak:20170728213216j:plain

もう、入ろう!入ろう!

お店についたよ

▼手作り感満載のお店の入り口

f:id:halynsmak:20170728213205j:plain

メニューはいろいろありました。全然みてないので参考にならなくてごめんなさい。

私たちはガトーショコラとカフェオレとコーラを頼みました。

f:id:halynsmak:20170728213209j:plain

南国リゾートってこんな感じだよねという店内。

f:id:halynsmak:20170728213212j:plain

▼店内からみた海

f:id:halynsmak:20170728213208j:plain

テラス席

確かに綺麗な海が見渡せます。すごく素敵。そんかし、すんごい熱い。2人とも基本へなちょこでメンタル貧弱なので、店内に入る前に「テラス席になさいますか?」と聞かれましたが、「いえ(即答)」。海はあとで観るからいい。喉乾いた、喉。

f:id:halynsmak:20170728213207j:plain

こんな感じで海がみれます

f:id:halynsmak:20170728213215j:plain

でも、数名テラス席を選んで食事をしてた気がします。景色はとてもよかったです。東側の海を軽視していた私ですが、久しぶりにみた東側の海もなかなかよかったです(偉そうに・・・)。

展望台があるらしいのですが、私はこのあと古宇利島に行くつもりだったのでそうそうに失礼しました。

f:id:halynsmak:20170728213218j:plain

感想なんですけどご飯はたべてない

ハルさんからの小言むかつく

ガトーショコラは美味しかったです。カフェオレも美味しかったです。本当はご飯も軽く食べたかったのですが、店員さんに「何が一番早くでてきますか?」と聞いたら、店員さんが固まってしまいました。

店員さん:「どれも時間がかかります。」

私:(マジか!)「・・・えっと。だったらカフェメニューで・・・。」

店員さんの返答に本気でびっくりしてしまいました。そしてハルさんからはその後

「ママのそういう手厳しい発言が嫌いだよ。」

とお小言までいただく始末です。私の態度が高飛車だと言うのです。

私としては、横のテーブルの人たちがすごくご飯待ってる感を漂わせていたから単に冷菜的なすぐ出せるサイドメニューはどれですか?という意味で聞いたのに、

店員さん:「ありません。」

私:(びっくり顔)

ハルさん:「ママのそういうとこ嫌い。」

こんな流れに踏んだり蹴ったりです。

真っ向逆恨みですが、もう2度と行きません。というかカフェにハルさんと行きたくないというのが正解かもしれません。今思っても、私悪くないと思うんですよね。納得いかない。

本当の感想

でも、店内はとても可愛くてカフェオレとガトーショコラは美味しかったです。ガトーショコラにママレードが付いてくるだけでもう十分だと思っている私はお茶するのにはよいお店だと思っています。値段は都会価格です。沖縄にしては高すぎて観光客しか来ないと思います。

あと、料理は待たされるときはかなり待たされそうです。私たちが入店したときにはすでに注文を済ませていた家族づれの料理が、私たちがケーキ食べ終わるころにやっと料理でてきた感じ。待つ時間に海を眺めているというのはアリでしょうね。私、無理だけど。だって夏なんだもん。

料理の味はわかりませんが、景色はとてもよくてカフェ利用はオススメだけど、テラス席暑い(あたりまえかもしれませんが)。 

そういうお店でした。カップルにも家族づれにもオススメです。

▼お店の前の海

f:id:halynsmak:20170728213203j:plain

サントリーニ (Santorini) お店情報

サントリーニ (Santorini)

ジャンル:カフェ、西洋各国料理(その他)
最寄駅: わかんない
住所:沖縄県うるま市勝連浜243-1
営業時間:ランチ 11:00~18:00 (L.O.17:30)
定休日 :水曜日

※2017年7月の情報です